モンドラ:アプデ情報の覚書

ども、先週はCP6万まで行ったムナです。

はい、ぼちぼち復活中です(^^♪

で、今回のプチ大型アップデート

・・・

個人的には、1周年以上の大型とも思えるのですがね。

の中で

モンスターカードの新要素として、すべてのモンスターカードが新たな進化を遂げ、
今回のアップデートで「サブ属性」が付与できるようになります。


やはり気になるのは、この変更ですね~

「バトルアリーナ」は、ま~なんとなく創造つきますが私には操作しきれないと思えます。
というか、デッキ考えないとな~(^^♪

で、サブ属性ですが

・・・無・光・闇

の扱いはどのようになるのでしょうかね~

はさすがにありえないと思いますが、

光・闇はつけれるのでしょうかね?

でも、これがつかないとなると・・・05_ヘビドラの使い道が~

で、おさらい

平原:雷・風
荒野:雷・火
砂漠:火・土
湿地:土・水
水上:水・氷
雪原:氷・風


ですね~

例えば火属性のカードには、風・水・氷 のいずれかをセットすることで
4つの地形で効果を発動することが出来ます。

水をつけておけば「リヴァイアサン」防御を殴ったとしても効果が発動しますよね~
・・・
今「リヴァイアサン」防御っているのかな?
見かけないような~

ま、幅広く使おうと思うと、を着けておくことかな!

草原ってどこにでもあるからね~

雷の場合は水がいいかな?

土は・・・これも草原用に風・・・

なので、下記が個人的な意見

火→風:平原、荒野、砂漠、雪原
土→風:平原、砂漠、湿地、雪原
風→火:平原、荒野、砂漠、雪原
水→雷:平原、荒野、湿地、水上
氷→火:荒野、砂漠、水上、雪原
雷→水:平原、荒野、湿地、水上

で、どうかな~

ま、メダルが獲得状況によるかな~
フォトにメダルが必須になるようだったら、カードまでまわせないかもね(-_-;)

さて、今月もぼちぼち参加しま~す(^^♪


MONSTER×DRAGON ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CP6万ですか~、結構やってますね。
自分はムナさん入れ替わるように、CP0ですwwwww

まだまだ、詳細が出てきませんが、結構楽しみなアップになりそうですね^^

Re: No title

カンナ さん>

どもども(^^♪
お仕事が大変なようで、体には気をつけてくださいね~

で、5戦だったかな?3勝と2位が2回だったか・・・
あれ?3位も1回あったか?う~ん、覚えてないな~

アプデは楽しみ半面、不安が反面ですね。

BDPBのように合成するには戦場へ出ないと素材が全然集まらない
+戦場へ出ても素材が少ししか集まらない!

ってならなければいいのですがね~
ま~、ぼちぼちやってます(^^♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村