モンドラでのテンプレート外の戦闘について

最近はテンプレート外の行動をすると怒られる?って話をよく聞きます。
特攻しまくっている私ではありますが、怒られたことはないけど・・・?
あ、クリ持ったらチキンになるので特攻しませんよ、ダッシュで撤退します。ん、これも問題か・・・。

で、鉱床って先に取った方がいいのか、後がいいのか表を作って考えてみた。

1000cをハイエナして逃げ切った場合
取った直後        反された後        さらに反した後     
  |合計|フォ|鉱床|   |合計|フォ|鉱床|   |合計|フォ|鉱床|
--+--+--+--+ --+--+--+--+ --+--+--+--+
自軍|1000| 500| 500| 自軍| 500| 500|  0| 自軍| 750| 625| 125|
敵軍|   0|  0|  0| 敵軍| 500| 250| 250| 敵軍| 250| 250|  0|
--+--+--+--+ --+--+--+--+ --+--+--+--+
ってことになるので確実にハイエナできる場合はしたほうがいいよね、
もう一回反されると自軍は625、敵軍は374になるのかな?(小数の扱いがよく分からん)
これでも251の差あるのでいいよね~

1000cをハイエナして落とされた場合
取った直後        反された後        さらに反した後     
  |合計|フォ|鉱床|   |合計|フォ|鉱床|   |合計|フォ|鉱床|
--+--+--+--+ --+--+--+--+ --+--+--+--+
自軍| 750| 250| 500| 自軍| 250| 250|  0| 自軍| 500| 375| 125|
敵軍| 250| 250|  0| 敵軍| 750| 500| 250| 敵軍| 500| 500|  0|
--+--+--+--+ --+--+--+--+ --+--+--+--+
ってことになってムッチャ損なのだ!反し戻してやっと+-0にしかならん!
これを反されると自軍は375、敵軍は624になって249の損となるのだ!
これは自軍の1000cを取った味方が落とされた場合も同じなので要注意だね。
味方が落とされた場合は落とし返せば被害は少ないがちと少ないかな。

1000cを取ったが落とされた⇒落としたやつを落とす!
取った直後        反された後        さらに反した後     
  |合計|フォ|鉱床|   |合計|フォ|鉱床|   |合計|フォ|鉱床|
--+--+--+--+ --+--+--+--+ --+--+--+--+
自軍| 875| 375| 500| 自軍| 375| 375|  0| 自軍| 625| 500| 125|
敵軍| 125| 125|  0| 敵軍| 625| 375| 250| 敵軍| 375| 375|  0|
--+--+--+--+ --+--+--+--+ --+--+--+--+
ってことでやられたらやり返す、ハイエナしたら、ハイエナ落としたやつを落とす!

で1000cで計算したけど、本当は800cが狙いなんだよね~
手札回しとかで800cの防御って常に1枚、多ければ2枚はがれてるんだよね~、
ただ、HPの残りも多いので2名以上で行かないと確実に落とせないし、
落とした後に生還するのも厳しきなるよね。

う~ん、こんなことをこっそり一緒にやってくれたりする人いないかな~・・・
あと、やってみた人とかいるのかな~、たいがい撃墜されてますよね。

ギルド・・・思案中です。
お誘いくださった方ありがとうございます。ちと悩んでます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村