スポンサーサイト


スポンサーサイト

戦国IXA:内政の合間に合成

ども、秘境が空振り続きでなかなかレベルの上がらないムナです。

はい、ダメなときはダメなのでのんびりいくことにしました!


ピンポンパンポン~

『綾御前よ、内政状況を報告せよ!』

~場内にアナウンスが流れる~


特_綾御前 はい、はい、ただい・・・・ま・・・

特_綾御前 誰ですか?




N3_中の人_秋月_大 ん?ムナだが何か?

特_綾御前 ええ~!!

特_綾御前 まえはこんなの つN2_中の人 だったのに?

N3_中の人_秋月 ああ、イメチェンだ!

N3_中の人_秋月 今回は城の名前も「虫」から「秋月耀次郎」にしたからな

特_綾御前 リアルと違いすぎて訴えられますよ・・・

N3_中の人_秋月 細かいことは気にしない!

N3_中の人_秋月 で、内政の状況はどうなのだ?

特_綾御前 えっと、初期所領を槍だからここだ!って、地形確認せずに凸した為に

特_綾御前 全体的に遅れております。

N3_中の人_秋月 ・・・さらっときついこと言うね。

特_綾御前 はい

N3_中の人_秋月 えっと、秘境の方はどうだ?

特_綾御前 誰かが低コスト武将も気にせずランクアップやスキル強化に使ったので

特_綾御前 秘境に向かうメンバーが毎回5~6人少ないので回収が思うように行ってません。

N3_中の人_秋月 また、さらっと、言うね。

特_綾御前 はい、でもそれが現実で何もする事がありません。

N3_中の人_秋月 んじゃ、いいことないの~?何かないの~、することないよ~

特_綾御前 幸い、私が管理している、市場が順調ですので、銅銭はあります。

N3_中の人_秋月 いかほどあるのじゃ?

特_綾御前 5000ほどあります。

N3_中の人_秋月 じゃあ、頂戴(^^♪、クジ引いてくるから~

特_綾御前 ヽ(゚Д゚#)ノそうやって刷新前に500まで使ったのは誰だ!!!!

特_綾御前 意味あることに使います!

N3_中の人_秋月 はい(-_-;)

特_綾御前 最近合成が3回に1回は成功するので合成してみましょう。

N3_中の人_秋月 え、成功はするけど、な・ぜ・か、第2スキルが付くよ

特_綾御前 確かに、第1と第3(S1)で狙うとなぜか、捨てスキルの2が付きますよね~

N3_中の人_秋月 それでもやるの?

特_綾御前 はい、ネタもないので。

N3_中の人_秋月 んじゃ~・・・こいつらかな?

02_対象_松平

03_対象_佐助

04_対象_立花

特_綾御前 そうですね~、うちの武将で義兵+電光でまとめたい武将ですね。

N3_中の人_秋月 立花はちょっと考え物なので、残り二人だね。

特_綾御前 すでに義兵と同じ効果の佐助につけると2重でアップ+速度もアップですよ

N3_中の人_秋月 そうなんだが、相方の忍者がいないのよね、義兵の速度ってもしれてるのでね。

N3_中の人_秋月 総攻撃力で考えると、松平を先に仕上げたほうがいいかなと思うがいかがかな?

特_綾御前 まあ、それでいいでしょう。

特_綾御前 では、素材はどのようになってますか

電光
05_電素材_宇喜多 06_電素材_明石

義兵
07_義素材_丹羽 08_義素材_蛍

09_直_直江

N3_中の人_秋月 う~ん、電光はまだちょいちょい使ってる武将か~

N3_中の人_秋月 砲の代わりは見つけたし、明石はもう一人いるからいっか

N3_中の人_秋月 義兵も直江以外はいいね。

N3_中の人_秋月 ・・・義兵からいこか、準備できてるのも一人いるし

特_綾御前 ・・・そっちね・・・

N3_中の人_秋月 ん?

特_綾御前 いえ、何も、

特_綾御前 すでに先ほど合成3回失敗しておりますので、いつでもいいですよ

N3_中の人_秋月 では、セットするぞ~

01_義兵トライ!

特_綾御前 第2、第3が失敗してS1「釣瓶撃ち」が出てませんけど

N3_中の人_秋月 攻撃スキルつけるのに防御はいらぬ!!

特_綾御前 ま、確かにその通りですが・・・

N3_中の人_秋月 では、まいるぞ~

N3_中の人_秋月特_綾御前 れっつ、ファイア~~~~~

特_綾御前 ・・・なぜファイア?・・・



・・・



・・・




・・・





10_合成結果


N3_中の人_秋月特_綾御前 おおついた!

N3_中の人_秋月_大 ついた!!!!

特_綾御前 無駄にでかい!邪魔!

N3_中の人_秋月 いや~、狙い通りに合成できたの久しぶりだからな~

特_綾御前 では、この流れにのって、電光も!

N3_中の人_秋月 いや、それは待て!追加スキルもつけないといけないしのお

N3_中の人_秋月 銅銭がこれ以上はきつくないか?

特_綾御前 ・・・立場が逆転しましたね。確かに何かと使いましたからね。

特_綾御前 では、次にまた5000まで貯まったら実行しましょう。

特_綾御前 なぜか『可児才蔵』も4枚も出たので、誰かに「鬼刺 」狙いますかね。

N3_中の人_秋月 まあ、ちょっと待て。

とま、実に久しぶりに狙い通りのスキル追加が出来ました(^^♪
全攻なので迷ってたのですがね~
さて、あとはステ振りだな~
佐助もそうだが、兵法の初期値が高いから迷うわ!
でも、成長が2だから攻撃でいいのかな?

では、また!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめ

おめでとお♪
てか、信康君いつのまに?
わたしの蛍さんは、全鯖で失敗でした><

No title

義兵おめでと^^

自分はS1の呪いにかかってる・・・・
そして、肝心のS1狙いの時は捨てスキルがつくという・・・・

Re: おめ

ぬい さん>

あざっす!
馬1軍に悩みが増えてしまいましたがね(-_-;)
で、信康君は、刷新報酬の天上で出ましたよ~
東西戦でもちょいちょい馬乗せて使ってました!

蛍さんもう一人います。サブ鯖にもまだいるのですよね~(^^♪

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!
久々に成功したですわ!
刷新前はひどかったです!
まだ削除し終わってないのですがね。

で、S1ですか~・・・なかなか難しいですね~
対戦するまでには、電光もつけておきます!
って、いつでしょうね!

No title

おひさです〜♪
義兵おめ〜^^

自分は刷新直前に合成祭りして、烈火6連敗含むほぼ全滅w
加えて天上4枚引いて1枚も天出なかったんで、
完全にやる気なくしてモンハンの練習の合間にボチボチ内政しております><w

一応某国でひっそりと内政してますが、全然レベル上がりませんね〜><

義兵wおめです✿

ムナさん、おめでーす✿
ぎゅいん↑ぎゅいん↑っと、戦力強化ですねぇw
電光石火も、サクっと決めたいですねぇw
追伸:ムナさんと綾御前さんのやり取りが、とってもおもしろいですw

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

おひさです~
う~ん、寂しいですね~
徳川も前期トップだった人達がみんなおられませんです。
名前変わってるだけかもしれませんが、抜き出た人がいないのでね~

平均的に強くなったのかな(^^♪

私も秘境がぼろぼろでのんびりやってま~す!
どこかでやる気が復活することを祈ってます(^^♪

Re: 義兵wおめです✿

まるでダメ男 さん>

あざっす!
まだ強化してないので→ぽつぽつ→って感じですね~
電光もですが、200枚マックスをなんとかしないとね~
銅銭もきついのでね・・・

やり取りは・・・がんばって考えております!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
