戦国IXA:各国の戦力はいかに!

はい、昨日の合戦2日目も寝落ちしてまったく何もしてないムナです。

なので、ネタがない!

えっと、メインの城主Lvが13ってのでも十分ネタになりそうなのですが~
悲しくなるので止めておきます。

ちと、素材販売で得た銅銭でクジ引いて空き地凸します!
え、遅すぎ・・・ま~んなもんです(-_-;)


さて、新章の大殿入れ替えでさまざまな移動がありましたね~
各国がどのようになったか気になるのでちょっとだけ検索してみます。

えっと、評価とかはできないので期待はしないでね~

・・・

と思ったが~見てもよく分からん!

なんとなく言える事は~

前期同盟が残った『毛利』、いろいろ集まった『石田』
ってのが、2強と考えていいのかな~

総合50位までの人数~

織田家:5
黒田家:2
武田家:7
上杉家:2
徳川家:1
毛利家:7
伊達家:2
今川家:3
長宗我部家:9
島津家:0
豊臣家:0
石田家:12

ってことで、初期剣豪時代の脅威は

石田家>>長宗我部家>武田家=毛利家>織田家>今川家>黒田家=上杉家=伊達家>徳川家>島津家=豊臣家

となるのか・・・徳川って同盟が移ってきて強くなるのか?と思ったが・・・
ソロの徳川ではなくなったみたいですね!

100にするとどうかな~

織田家:12
黒田家:5
武田家:10
上杉家:4
徳川家:5
毛利家:17
伊達家:3
今川家:8
長宗我部家:15
島津家:1
豊臣家:5
石田家:15

っとなって

毛利家>長宗我部家=石田家>織田家>武田家>今川家>黒田家=徳川家=豊臣家>上杉家>伊達家>島津家

のようですね~

織田家、毛利家、長宗我部家、武田家、石田家

が強国ってとこかな~

あとは・・・そんなに変わんないか!

ちと島津家さんが前期の徳川っぽい雰囲気みたいですがね~
う~ん、前期徳川にはランカーがいたよね~

・・・

で、その徳川上位の人達
※戦功上位10名ね!

行方不明:7
他国:1
徳川残留:2

という状態・・・名前変えるから追跡は不可能か~

ま、私はかすりもしないのでのんびり行きます!

今期の目標
1.総合100位以内
2.炎から極×2ぐらい
3.戦クジ10枚貯める!で極×2!・・・出て(-_-;)
4.防御戦で陥落しない!(1回)
5.信長を★4にする!

ぐらいかな~

さあ、来週は初戦がありますよ~
戦功1000までがんばってクエクリアだ~!!

・・・

その前に所領とならないとな~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します。

こんにちは♪

31+32でプレイ中のてんてんまるです。

ブログ拝見させていただきました^^

更新を楽しみに また、遊びにきま~す^^



No title

徳川、前期の戦功1位〜5位までみんないなくなってしまったっぽいですねー><w
けど他国から強い同盟入って来てるんで、国力からすれば前期より強いと思いますよ〜。
これくらいの国力なら徳川出なくて良かったな〜って思ってます><

ある程度想定してましたが、強国と弱小国の差がはっきりしてますね〜w
後は組み合わせ次第ですが、攻撃でもなかなか勝てない国がいくつか出そうですね〜><

Re: 初コメ失礼します。

てんてんまる さん>

あざっす!
31+32ですか~

う~ん、メインと統合ないのでかなりやる気減退してます・・・
強国なので国内争いがめんどくさい!
なので、防御農民してます。

兵も整ったのでランクアップ凸の日々ですね~
攻撃時は業者城のみ焼いてますが・・・
31+32の内容でも書いてやる気出してみるかな

Re: No title

夢幻にゃん丸 さん>

どもです!
そうなんですよね~、皆さんいなくなられてしまいました(-_-;)
で、夢幻にゃん丸と前期一緒に合流されてた方を石田の凶暴同盟に発見したのですが~
同じ国に行かれてるのかな?・・・

今期の徳川それなりにがんばれそうですよ~
いい感じの中堅国になれるかな?ってとこですね。

初戦に相手・・・きついですわ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村