戦国IXA:6章の支城と村

ども、ネタがないのでなんとなくな事を書いております。

昨日、秘境を切り開きまくってくれたので~

Lv30到達!

いや~日々秘境送りの日課から開放されるとは実にうれしい(^^♪

内政してる鯖もここと、31+32だけなのでのんびりになってきた!

で、6章になってから陥落時の戦功が変更されましたね~

防御国での負け確定をなんとかしたいというのが狙い見たいですが~

村:上限750
支城:上限1250

なので、全部村なら500の削減!

・・・

と思いきや

村は~
※陥落中はボーナスが付与されません
※村落には軍事関連の施設(訓練施設や兵舎、陣屋等)を建設することができません


ってことで、復活確定!
ボーナスなしで資源足りるわ!って人は少ないはず・・・

5章までは陥落させたままで合戦してたので、
本城だけで合戦してた人も多かったはず・・・

なので、逆に防御国勝てなくなってるじゃないか!!

・・・

積極的に防御しろって事なんでしょうがね~
そんなに武将いっぱいいないよ、
連続して攻撃されたら守りきれないって!

と言いつつ、支城×1、村×5にした人ですがね・・・

盟主なので落ちたら、村以上の戦功なのでね~
がんばって防御するです!

あと、秘境・・・

Lv30以降は皆さんどうされてます?

私の場合、赤量産できるまでは銅銭秘境か兵交換に送ってますがね~

赤量産できると、ランクアップ用にゲージを500貯まるまで放置するので
秘境へは行かなくなるのよね~

300凸で間は秘境とかのほうがいいのかな?

どかな?

さて、次戦は攻撃だ!
所領用の兵も要らないので~がんばって凸するかな~
空き巣だけどね・・・


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Lv30おめでとう~
村のボーナス消えるの辛いですよね~

所領は
 メイン:支城×3、村×3
 サブ1:支城×2、村×4
としています。
まぁ、訓練施設を3か4、どちらがいいかなぁ~と試したかったので。
陣屋は5個で5万までためれるようにする予定です。

次戦、こちらは防衛です。
今回から赤投入ですが、まだ1.5万・・・・
とりあえずはこれで頑張る予定です
(イベント影武者終わったしねーー)

鉄足or騎鉄の資源ため中・・・・・・

No title

LV30おつおめです。

自分の6章での所領は、支城×2、村×4です。

村は鉄足防衛できるようになるまで陥落放置です。

支城は防衛戦時の陣張りのため1つだけ常に復活ですかね。(中華のおかげで本領が僻地ですw)

自分は昼間は秘境、夜中セット(朝凸)は剣豪育成ですかね。

Re: No title

カンナさん >

あざっす!

赤実戦投入ですか~
う~ん、どうしても内政を重視してしまうのでまだ研究してないですね~
蔵のレベルも上げたので資源は貯めれるのですけどね~

資源的に訓練施設は2で十分と考えちゃったです。
あまりそうなときは鉄砲か騎鉄にまわせば減りますのでね~

次は東西戦で会えるか?ってとこですね(^^♪

Re: No title

きーる さん>

あざっす!

ふむ、やはり支城が2で施設のMaxは3ってとこか~
そのパターンが多そうですね~

で、昼間は秘境ですか、なるほど~
その案で私もいこうかな~(^^♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村