戦国IXA:石田防衛戦で盟主戦

ども、週末はどうもブログ書く時間・・・気になれないムナです。

はい、遅くなりましたが合戦結果です。

まずは、結果!


01_3334_01.jpg

超敗北・・・

まだ、業者の城があったからね、BAN後初の防衛戦だったからね

・・・

真価は次の防衛(多分、上杉戦)で分るでしょう!
上杉・・・天下順位は下だが、戦功は多い、
対戦順で不利だっただけみたいですね(ーー;)
怖いな~


そして、個人成績!

01_3334_02.jpg

01_3334_03_総合

どだ!

今回はがんばったじょ~

メイン攻の場所は砦5だったけどね・・・

はい、居留守凸のみ・・・

攻撃兵作ってなかったのよね~

馬1万、砲5千で合戦してました(^^♪
(雑賀は1万5千ほどありますが・・・)
で、1日目から2日目の間に馬2万作りましたけどね。

んでもって、今回のメインは~

01_333404_防御1
01_333404_防御2

防御!

加勢+盟主戦なり

・・・

では、ハイライト~

まず、合戦1日目

うちの城に攻撃はなさそうなので、砦5を凸しつつ
敵襲確認

・・・

同盟員の城に敵襲確認!!

特_綾御前 ということでここからは私が報告いたします。

N3_中の人_秋月 はい

特_綾御前 では

02_3334_01.jpg

特_綾御前 先行部隊到着、急いで作った槍部隊ですね。

02_3334_02.jpg

特_綾御前 ほぼ吹き飛んでます!複数部隊を出発させます。

N3_中の人_秋月 はい

02_3334_03.jpg

02_3334_04.jpg

02_3334_05.jpg

特_綾御前 加勢部隊がすべて飛んでしまいましたね。

特_綾御前 途中加勢陣に敵襲はありましたが

02_3334_06_ム陣

特_綾御前 無事撃退ですね。

N3_中の人_秋月 その後・・・怖い部隊の報告があったな

特_綾御前 これですね。

03_3334_01.jpg

03_3334_02.jpg

特_綾御前 あ、言っておきますが、鬼はあなたではないですからね!

特_綾御前 某同盟員の方のことですからね!

特_綾御前 あなたは、子供なので!

N3_中の人_秋月 はい

N3_中の人_秋月 だが、ほっておく訳にもいくまい!(不在なのだから)

特_綾御前 幸いな事に出城の近くに陣があります、ここを使いましょう。

N3_中の人_秋月 では、出城に陽動をかけつつ、ベタ陣取得へGO!

特_綾御前 ・・・

特_綾御前 全部隊壊滅しました。

特_綾御前 子供なんですから一人では無理です。

特_綾御前 皆様の力を借りましょう!

N3_中の人_秋月 では、陣へ捨てを1発打ちつつ、出城へ合流だ!

特_綾御前 1名不在ですが、2名応答がありました。

天_信長 では、いってまいる!

特_綾御前 では、捨て舞台もGO!

・・・

03_3334_05.jpg

N3_中の人_秋月 よし、陣防御だ!



・・・




03_3334_04.jpg

N3_中の人_秋月 おしい!!・・・

特_綾御前 天_信長のメインスキルがでてない!

天_信長 ・・・( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

N3_中の人_秋月 次いくとどうなるか確認・・・

03_3334_06.jpg

N3_中の人_秋月 うむ、うちらじゃ無理だ!

とまあ、いろいろありましたが、直接の対戦希望だったみたいで、
不在を確認したら去っていかれました・・・怖いですね~

で、夜に・・・盟主戦勃発!

ちょうとInしてちょっとたった頃


特_綾御前 ひさびさの敵襲です!!

特_綾御前 ノックも複数あるので本攻撃でしょう!


04_3334_01.jpg

04_3334_02.jpg

04_3334_03_A.jpg


特_綾御前 おっと、これは私へのファンレターですね。

・・・ ありがとうございます、ぼちぼちですが更新しますのでよろしくです。

04_3334_04.jpg

04_3334_05.jpg

特_綾御前 以上で今回は終了だそうです。

N3_中の人_秋月 うむ、なんとか耐えたな!

で、次の日、日中は不在で、夜IN!

・・・

風邪引いたみたいで、頭が痛かったのだが・・・
(かなり遅れてInしたら)

先日コメントくれてた同盟から敵襲・・・

同盟員はノックだろうってコメント入ってた


・・・


05_3334_01.jpg

特_綾御前 ノックではありません、本攻撃です!

N3_中の人_秋月 。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

特_綾御前 寝てたのですか?

N3_中の人_秋月 はい

その後も襲撃は続き・・・

05_3334_02.jpg

特_綾御前 攻撃が2連になりました!

N3_中の人_秋月 耐えられるのか!?

05_3334_03.jpg

05_3334_04.jpg

特_綾御前 かろうじて耐えてます!

特_綾御前 またもや2連!

05_3334_05.jpg

05_3334_06.jpg

特_綾御前 防御壊滅!緊急招集!

N3_中の人_秋月 いや、打って出よとの命令だ!

特_綾御前 誰から?

N3_中の人_秋月 裏のボスからだ!

・・・

N3_中の人_秋月 打って出る、準備をいたせ!

特_綾御前 ・・・強くないのに・・・

N3_中の人_秋月 いざ勝負!!!


・・・


N3_中の人_秋月 ( ̄□ ̄;)!!

05_3334_06-1.jpg

特_綾御前 はい、基点つぶし失敗してますね、合流数減ってませんよ。

05_3334_07.jpg

05_3334_08.jpg

特_綾御前 殿、伝令が入りました!

特_綾御前 本日鬼退治と言われていた方が打って出るそうです!

N3_中の人_秋月 では、われも!

特_綾御前 いや、止めなさいって・・・

特_綾御前 時間的にラストは4連です!!

特_綾御前 全力防御!!!

そこで、本城に映し出されたのは加勢の文字


・・・


着弾数秒前に到着する


・・・


結果




05_3334_09.jpg

05_3334_10.jpg

05_3334_11.jpg

05_3334_12.jpg


N3_中の人_秋月 勝った!


と、何より、鬼退治で鬼が退治されなかったことがよかったですね(^^♪

今回の合戦は実に同盟として盛り上がった合戦でした!

業者が減ると城や村へ攻めるなければならなくなりますね。
そこへ加勢で楽しむ!

あと2国で1順ですが、お隣が開始したばかりなので、長くなりそうですね。
では!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
かなり長くなってしまいました。


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

まさむね

ムナさんの政宗にはがっかりですよw
もうちょっとお勉強して独眼竜轟雷をばんばん出してほしいですね♪

けどどうかな、今はいいスキルから表示されるようになってますが、第二スキルとか第三スキルが発動したらそっちが表示されるっていう前の仕様がまだ生きてるとしたら、鉄砲守護と独眼竜轟雷が同時に発動した時に、ムナさんのスキルとしては鉄砲守護が表示されるべきなんだけど、守護だから乗らないというようなことがあるのかもしれませんが、どうなんでしょう?

それはともかく、時間まで逃げ切れてよかったですね。
クリンチしまくり、みたいなww

それにしても、うちの鬼は強いぞ♪

No title

壮大な防衛戦お疲れ様でした。
もうそろそろ1順しますね。

またの再戦楽しみにしてます。

うちはラストで石田さんですよね・・・・

こんちは~

おお、激しい盟主戦ですね。
うちは、今期一度もありませんが、次回はあの石田さんのようなので、無事に終ることはないと思いますw

一巡してまたお会いする機会が出来れば、お互い溶かしあいましょう!

No title

合戦お疲れ様でしたぁ~。

ちょっと、こっそりとソロで盟主狩りしたばっかりに鬼呼ばわりされますぅ~><。

鬼退治って陣名にはうけましたが、不在でお相手できずにすみません(´Д`;)ヾ 


それにしても、最近はいい感じに連携取れて楽しいですぇ~♪

のんびりまったりした同盟に所属したはずなのに、

楽しいからついついIN時間が長くなって寝不足です~(≧∇≦*)

しびれましたねー

石田防御戦お疲れ様でした♪
ラストの4連はじき返した鬼パワーはしびれました( ̄∀ ̄*)
へっぽこは役立たずでしたが、
おいしかった(✿´㉨`✿)ゞエヘッw
興奮して3時まで眠れず6時起き予定が6時半にw

あと、裏のボス(笑)の、
『頭悪いんじゃないの』にもしびれました(笑)

何はともあれ……
間近で見られて楽しかったです♪

Re: まさむね

縫殿 >

あざっす!
正宗さんただいま勉強中(凸中)です。
多分次の時には+10%ぐらいは賢くなっている予定です。

で、盟主戦は皆様のおかげですね~
次は攻撃ですが、鉄砲を作ってる暇が無い!
ってことで、極力兵損失を抑えつつ合戦いたすです。
(なので、村焼きのみかな~)

今月中は最終内政中(^^♪

Re: No title

カンナ さん>

あざっす!
なかなか楽しかったですよ(^^♪
うまく居る時間に凸していただけたのでよかったです。

で、毛利さんは

豊臣→石田

ですね。
がんばってくださいな(^^♪

Re: こんちは~

ノエル さん>

あざっす!
石田さん、熱き凸してくれますよ(^^♪
・・・
出城にもね(ーー;)

1順後も少し調べてみます。(防衛勝ちが無いとしてね(^^♪)
当るかな~

Re: No title

鬼♪ こと ○まさん>

あざっす!

いや~、加勢用陣の横に、陣名が「鬼退治」ってなってたので
なるほど!
と思ってしまいました(^^♪

ん?基本的にはまったり同盟・・・だと思う・・・
兵が整ってくると皆さん活発ですよ~(^^♪
ま、時間の合うときにぼちぼちいきましょう!
まだまだ、先はながそうなので!

Re: しびれましたねー

へっぽこ同盟員 さん>
ではないと思うのだが・・・

どもども、あのパワーには毎度助けられてます。
落ちずにすんでよかったです(^^♪

で、裏のボスの一言はなかなか楽しいですね~
毎度怒られてますがね・・・

1順まであと4戦、確定までは数知れず・・・
これからもよろしくです!

こんにちはー♪

どもども♪
内茶や合戦記録は、翌日見たのですが、
こんなに色々、あったんですね!

もうちょっと、早い時間なら、
参加出来た…かも知れませんが、、、
むむむ、こんなスゴイ戦いでは、
いても、割って入れたかは、
相当微妙な気もします…(笑)

自分が盟主を、やってる鯖では、
幸か不幸か盟主戦自体、あまり無いか、
あるくらいの時は、もう、
一方的に、ボコられて終わり~☆
みたいな感じなので…(^^;;

本当に大合戦+最後までギリギリの、
タイムレースだったみたいで、
敵味方問わず、参加者のみなさま、
すごい&お疲れ様でした☆(^^*

Re: こんにちはー♪

小物♪ さん>

あざっす!
いろいろと忙しい合戦でしたよ~
面白かったですけどね。

で、攻撃するにも、されるにも、相手がいないと出来ないので
攻撃してくれた方々、加勢を下さった同盟員
参加してくれた人にはほんとに感謝ですわ!

このように対人で楽しめるといいですね~
毎戦だと兵がもたないですけどね(ーー;)

No title

悔しさで眠れず…(´・ω・`)

加勢とアクティブ一人やと思ってたのに、
ムナさんおるんやもんなぁ…(´;ω;`)ウッ…

でも、対人戦が出来て…楽しかったです(´・ω:;.:...
今度はちゃんと落とせるように頑張りますね∠( ゚д゚)/

Re: No title

ごろう さん>

あざっす!
あの時は私含め4名おりましたね~
あと1名はちょいちょい覗きにきてましたので(^^♪

ま、私いてもあまり意味ないのですが、時間伝えるのだけは役にたったかな!
で、ごろう さんって40までの鯖に同じ名前でおられます?
とある鯖に同じ名前があるので・・・明日から頑張る・・・の(^^♪

No title

返信、見逃してたー\(◎o◎)/!
40鯖にもいますよー。完全に育成しかしてないですがー。

37は「ごろう」取られてたので、「ご・ろ・う」で加勢農民です~。
31と42にもおりまする。

Re: No title

ごろう さん>

あざっす!
39+40やはりでしたね。
対戦終わっちゃったので凸できなくて残念。
東西戦も正月なのでまず無理!

ってことで、33+34で・・・
いや、近寄れないや(ーー;)

31+32・・・東西戦
キリ番まであと一つだったみたいですね、
私はカスリもしなかったですが

どこかで会えるかな~(^^♪

No title

キリ番とか、気にしてなかった\(◎o◎)/!
願わくば、33or35でお願いしますw

他は…気づかない事が多いかと思われまする^^;

Re: No title

ごろう さん>

あざっす!

ま~きり番は運ですからね~
で、29-32は・・・
対戦したら奇襲してみます。

存在感消してるので大丈夫だろう

No title

この記事のコメント探すの大変wwww
これからは、書状で∠( ゚д゚)/

29~32、対戦楽しみにしとりまっす!

Re: No title

ごろう さん>

あざっす!
記事違いでも大丈夫ですよ~(^^♪
29-32は・・・ま、ほぼ放置なので期待してはいけませぬ!
なんか弱国かと思ったら強国っぽいですがね~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村