戦国IXA:影武者の銅銭配分について

ども、本日は、某鯖でネタをいただいたムナです。

はい、影武者を2名で討伐されたとの事でした。
そのときの銅銭配分が、討伐兵数の率と一致していない!との事でした。

・・・

私の認識が間違っていることが立証されましたね~

なので、ちょっと調べてみました。
※推測値でやってるので合ってるかはちと不明

で、まずは、報酬の仕様

03_ヘルプ

IXAのヘルプより引用

赤線の部分ですね。
攻撃力とあります。

・・・

兵数じゃなくて攻撃力なのね。

では、討伐された2名の報告書

01_A_01.jpg

01_A_02.jpg

01_B_01.jpg

01_B_02.jpg

01_B_03.jpg

01_B_04.jpg

01_B_05.jpg

01_B_06.jpg

んでもって、報酬がこちら

02_B_報酬

これを表にまとめると~

04_表
このブログ表の挿入大変なので画像にした!

ってことで、

攻撃力だが、影武者の防御力以上の攻撃力は計算さていないようですね。
後半に大火力!とかしてもあまり貢献とはならないのかな?

討伐兵数は少なくても前半に全力攻撃!
ってしたほうがいいのかもね

・・・

この攻撃力も推定なので

・・・

えっと、また書状だしますので
討伐時の部隊兵数だけ教えてくださいな!

だいだいの攻撃力は計算できるので

・・・

では!
ネタあざっす!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


その後兵数教えてもらったのですが、
予想より低い結果・・・う~ん何かが違う、
攻撃力判定が違うんだろうな~
か、報酬分配に何か法則が・・・

※1名で影討伐した人に聞いてみたら
 銅銭:8001だったって、

 ・・・

 なんでしょねこの1って?

 攻撃毎に報酬計算しているのかな~
 その端数っぽいね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村