


自己進化+闇圧縮版

雷デッキの完成に向けて貯金中ですが、
通常の雷デッキを作っても面白くないので、
少し変わったデッキを作ろうと思ってます。

で、いろいろと考えているのですが、なかなかいいのが・・・
考えの一つが今回の闇と組み合わせた圧縮版です!

メルティジェミニ、ハーデスでカードを除去してしまうことで、
2週目でのApademak連続攻撃を目的にしてます。
はたしてどのくらいの時間で除去が完成するか微妙ですが、だれかやってみません?

・・・ハーデス、売っちゃったのよね~・・・
・・・闇カード、6連でよく出るけど、ことごとくトレジャーに行かせてるのよね~・・・
自己進化+闇圧縮版
 【主軸】
 ・Apademak×3
 【自己進化促進用】
 ・トール×2
 【墓地送り用】
 ・ベヒーモス×2
 【闇除去用】
 ・メルティジェミニ×2
 ・ハーデス×2
 【闇の餌】
 ・ゴースト×3
 ・アビス×3
 ・ホエールゾンビ×3
 【防御】
 ・憤怒の皇帝アドラメレク×1
 ・サンダー・ドラグーン×1
 【その他】
 ・シェイド×1
 ・ケンタウロス×2

 防御は闇以外ならなんでもいいのですが、一応雷系でセット
 ケンタウロスの枚数は調整要
 ジェイドは1週目のみなので2枚いれると2週目以降で邪魔になる
 
メルティジェミニ×2とハーデス×2で12枚除去可能となる。
なので、残闇は1枚、その他12枚
防御:2枚、手札:4枚、山札:7枚
う~ん、もう少し圧縮したいが、雷の枚数減らすと自己進化が進化しないからな~
ベヒーモスでメルティジェミニとハーデスが捨てられると・・・運だね~

・・・自己進化で、ここまですることか?エクスデスで闇との圧縮デッキ組んだらいいのか?
闇の捨て組みを1セット増やすとあと3枚減るから
防御:2枚、手札:4枚、山札:4枚になり、常にエクスデス発動するけどね。

では、また次考えます。

・・・コメント指摘ありがとです。修正した・・・恥ずかし・・・(^_^;)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 自動やなくて自己やで…
指摘ありがとでやんす。
・・・恥ずかしいですわ・・・昔の・・・そのままにしとこ!(^_^;)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
