


戦国IXA:砲防御

ども、他の方のブログ徘徊してて、ネタをいただいたムナです。

はい、というか勝手にダッシュであります(^^)/

う~ん、今期は合戦ネタは無さそうな予感ですね~

現在北西の出城数・・・0!(-_-;)

無課金と言っていいほどの課金しかしていない私、
武将の育成を全てクジ運にかけてました。

で、そのクジで引いた人に、合戦報酬でGetした素材などを追加して~
作った、うちの砲防武将!

はい、まだまだスキルの空きはあるのですがね~

ランクだけは上げてますww

まずは~

01_140425_天_伊達

ほい、伊達さん、こんな感じになってます。
もうこれでOK!あとはスキル上げ~

02_140425_極_雑賀

で、35+36で育成してた孫市
なかなか最後のスキルを覚えてくれません!
失敗ばかり(-_-;)

03_140425_極_茶々

こちらも35+36でGetした茶々
スキル追加は孫市が失敗しまくるので
こちらまで回っておりませんww
ランクだけはあげたんだけどね~
で、砲をSSSにしたので次どうすっかな~

04_140425_極_豊臣

で、1期目からいるこの人
防御を捨ててたのでやっとここまで来たよん。

05_140425_極_花舜

で、この人は最近降臨した人
なのでまだスキル追加とかしてませんが、

砲より、槍軍師で使う予定ではあるが、少しもったいない
なので、真田丸は付けたいな~

で、あとは~前期から居る特の人達

06_140425_特_本願寺

07_140425_特_下間

08_140425_特_ねね

まあ、こんなもんでもいいかなと思ってしまう。

と、35+36の同合成で極めた孫六!

09_140425_特_孫六

・・・

そう、「火龍斉射」対応武将!

あと一人足りないのよね~
対象が攻撃武将達だらけ

な・の・で

10_140425_上_種子島


はい、ランクだけ上げた人がいます!

まあ、使うと最初に飛んじゃうんだけどね(-_-;)

で、もひとつ「雑賀鉄砲隊」

・・・

「鈴木佐太夫」!は、おりません(-_-;)

な・の・で

11_140425_上_蛍

12_140425_上_小雀

こんなのがおります!

共に鉄壁失敗して変なスキルついてますがね(-_-;)

一応この人達でMAXまで出てたかな?
忘れた!

ついでに、この2名で「戦姫艶舞」もLv7だっけかな?出ます(^^)/

とま、こんな鉄武将達です。

・・・

まだ鉄砲を研究してないのですがね。

いつ使うんだろう(-_-;)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶々と秀頼いいなあ、いいなあ、いいなあ・・・

低コストの鉄武将めっちゃ羨ましいです

私は1軍だけでも今期オール10にしたいですが、馬とか砲とか速度もやっぱちょっとは上げたいしなあ・・・と未だに未練が残っとります

特化すると言ってながら、だめだこりゃwww

火龍好きーへっぽこです

へっぽこは火龍好きーなのです(笑)
うちの火龍隊は明智光秀・孫六様・帰蝶様・志賀君ですかねぇ。
種子島君もイチオウ育成中。
デッキ空きが少ないときとかねw
スキルはじぇんじぇん付いてませんが><w
でも軍師は政宗にさせちゃうことが多いので、
みっつーあまり出番がない……
みっつーは攻撃1軍防御2軍かな^^;
茶々様はやっとスキルが6になったけど、
そこまでするだけが大変で追加スキルはまだ……
追加スキルが苦手なんですよぅ><

Re: No title

ハク さん>

ネタあざっす!
低コスト武将もいいですが、1軍は兵たっぷりいたほうがいいように思える。
スキルで上昇する分が増えますからね~
で、低コストは2部隊目で避雷針になってもらおうかと思います。

私もいろいろ育成したいですが、
内政の進み具合と所領の取得を考えると、
鉄砲の生産までは前期より全然早いので砲でいいかと思います。

防御と攻撃の砲1軍のスキル追加が終わったら、
防御砲の2軍、攻撃、馬1軍
あとは、槍・弓の防御って順かな~

速度は、迅速+電光でOKと思ってるので、
素材が集まった時に!でカバーかな?

まあ、のんびりやってきましょう~

Re: 火龍好きーへっぽこです

へっぽこ さん>

あざっす!
部隊スキルは出ればいっかぐらいに思ってるので
あえて攻撃スキル持ちを入れる予定はないのですがね~(-_-;)
蛍と小雀はネタ用ですwww


で、砲のスキルですが

弾幕防壁陣、鉄砲隊円陣、XX方陣

ですかね。
釣瓶撃ちはちょっと上記より低めなので狙う必要はないかな~
まあ、付いたらそれでもOKですがね。

なので、「釣瓶撃ち」もちから移植すると弾幕防壁陣、鉄砲隊円陣が狙えていいですよん。

では~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
