戦国IXA:精鋭部隊について

ども、更新間隔があくと連投するムナです。

はい、今回導入された精鋭部隊

合戦では非常に使いやすかったので助かっております。
(※ツール使ってる人にはあまり関係ないようですが)

で、使いやすい半面、まだまだテスト不足だと思います
(プログラミング関連の仕事は同じなのですが、
 よくこんな状態で出したなと思うような出来ではあります。)


・・・


まあ、愚痴は別として改善してほしいな~って点を2点あります。

1点目:精鋭部隊の登録ボタン表示について

はい、前の兵編成の位置にあるから使いにくい!ってのは即思いましたが
まあ、これは慣れればいいのかな?とも思いますので、あえて言いません。

で、なにが問題かと言うと~

登録済みの部隊
01_140522_精鋭検証01

同じ部隊を配置している状態
01_140522_精鋭検証02

この状態では問題ないのですが

武将の配置順を変えると~
01_140522_精鋭検証03

精鋭部隊の登録ボタンが登場!

う~ん、順が違うが、同じ部隊ですよね~
登録ボタン消してほしいな、まだ登録してなかったのか?と2重登録しそうでしたわ

実は順に意味があるのかな?
部隊長にも意味あるのかな?


2点目

兵編成で精鋭部隊を選択した時なのですが

まずは選択状態(全員1しか兵おりません)
01_140522_精鋭検証04

で、2名をMAXにしたところで、3名目
01_140522_精鋭検証05

MAX配置可能な兵数が、実兵数以上になったままです。
精鋭部隊以外では、ちゃんとこの()で囲まれた部分も実兵数になってるんですがね~

で、そのまま選択
01_140522_精鋭検証055

で、配置しようとするとエラーになる
01_140522_精鋭検証06

で、もう一度精鋭部隊のボタンを押すと
01_140522_精鋭検証07

はい、()内も実兵数になってます。

う~ん、全然無理な内容ではないと思います。
というか、精鋭部隊以外では正しく実兵数になってるのに
なぜここだけ?って感じです。

ぜひとも修正していただきたいですね~

・・・

え、ここに言っても仕方ないって

う~ん、

のろしさんに凸してみよう(^^)/

では!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村