戦国IXA:武将育成について

ども、完全放置しているムナです。

現在育成に全力凸中!
というか1日に2回Inするだけだったりする(-_-;)
なんとなく気分が乗らないというかなんというか
これと言って遊んでいない状態です。(他ゲーも含めてね)

で、育成するのにどうすればよいか!

・・・

過去にも書いたと思うが~

また書いてみよう。

・・・

で、どのように凸すれば効率がよいか!
はい、出来るだけ少人数で相手を壊滅出来ればOK!ですよね
まあ、単独凸できる人は限られてるんですよね~

では、まずは単独の結果から


01_140716_3336_凸信長

天:信長(兵法上げ、攻:96,701)
ゲージ:500
兵 数:4150⇒2836 で1314人消費
経験値:37570 兵一人当たり:28.59


02_140716_3336_凸極

極:後藤又兵衛(攻撃上げ、攻:80,461)
ゲージ:500
兵 数:3440⇒2126 で1314人消費
経験値:32151 兵一人当たり:24.46

まあ、単独凸できるなら、極でも天でもあまり変わらないですね。
単純に攻撃力が高いのと、統率が馬にむいていれば兵消費も低くなるでしょう。


次は剣豪、うちの剣豪では単独が難しいので2名凸

03_140716_3336_凸剣豪2名

根岸兎角(攻撃上げ、攻:41,000ぐらい)
上泉信綱(攻撃上げ、攻:39,000ぐらい)
ゲージ:500
兵 数:2020⇒1345 で675人消費
経験値:36082 1名:18041 兵一人当たり:53.45

やはり兵は少なくて済みますね。
少し経験値が低くなってしまいますがね。


で、この2名以外はさらに無理なので極とセットで凸

04_140716_3336_凸極と剣豪

井伊直虎(兵法上げ、攻:70,000ぐらい)
丸目長恵(攻撃上げ、攻:20,000ぐらい)
ゲージ:500
兵 数:3510⇒2442 で1068人消費
経験値:38582 1名:19291 兵一人当たり:36.12

やはり総攻撃力が剣豪だけより少しあがるのでもらえる経験値が増えますね~

あと、3名で凸した場合~

05_140716_3336_3名

花舜夫人 (兵法上げ、攻:65,000ぐらい)
後藤又兵衛(攻撃上げ、攻:80,000ぐらい)
上泉信綱 (攻撃上げ、攻:39,000ぐらい)
ゲージ:500
兵 数:7380⇒6170 で1210人消費
経験値:50235 1名:16745 兵一人当たり:41.51

兵消費はかなり抑えられるが、もらえる経験値が低い
討伐できる兵も残りわずかなのでそんなに経験値が増えるようには思えない
なので、剣豪はやはり、攻撃力が高い武将とセットがいいのかと思いますね。


というような検証をしております。
まあ、剣豪が入って無くてもほぼかわりないですね。
数十人ずれるぐらいです。

個人的には、出来るだけ少なく(1名or2名)で凸することで
短時間で経験値が上がるように思えます。

300で凸する場合は上記の経験値を5で割って、3かければだいたいあいます。


天:信長(兵法上げ、攻:96,701)
兵 数:4150⇒2836 で1314人消費

は同じで、下記が

ゲージ:300
経験値:22542 兵一人当たり:17.15

となります。
まあ、1日に2回凸できることになるので

経験値:45084稼げますが、兵は、1日で2628必要となります。

なので、約3000人×10部隊=30,000人必要

う~ん、3ヶ所でフルに生産すれってとこですがね~

なので、私はゲージ:500×5部隊(1日2回)でやってます
1500×10部隊=15,000人

なので余裕で内政+生産ができる状態ではあります。

まあ、余ってきてるので凸回数増やすとは思いますがね~

まずは武将を整理しないとね。

では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村