モンドラ 4/27の更新について

バランス調整とキャンペーンの情報が掲示されました。
それぞれに感想かいてますが・・・個人的意見です。
興味があれば見てください。
※間違ってたら指摘してくらはいな。

バランス調整はこちら

登録数20万人突破感謝キャンペーンのカードはこちら



★バランス調整について
>■特別ルールを変更いたします。
>ランキング戦内にて23:00に開催している特別ルールでの戦争を以下のとおり変更いたします。
>・10人×4カ国の少人数であったものを、25人×4ヶ国の大人数での戦争に変更いたします。
>※ゲームスピードはこれまでどおり1.5倍、戦争時間は15分といたします。
>これにより、10人×4ヶ国の少人数での戦争は21:00のみの開催となります。

ってことで、好んで入っていた23:00が大人数になってしまいました。
時間は早いのでいいかなと思いますが、
マップは通常マップになり、総AP106⇒96になってしまうんですよね。

単純に足を止めて攻撃している人の場合はカード1~2枚分少なくなってしまいます。
移動が多い人は片方のサイドから反対のサイドへの移動分ぐらいなくなってしまいます。
中央⇒800⇒サイド⇒反対サイド⇒中央の場合、最後の『中央』へ移動する分が厳しいですね。
※800行く人とサイド行く人分けたほうがいいのかな?
 APあまらす人増えそうだね~。

>■フォートレス「パンツァーバイス」のHPを7500から8000に変更いたしました。

基本オーバーキルしてるのであんまり関係ないですね。

>■一部のモンスターカードの仕様を変更いたしました。
>《シャーリート》や《オズモヘア》などのカードで他プレイヤーに補助スキルを使用した場合、
>サポートマスターの点数として加算されるようになります。

自分にした場合の補助スキルは現状でも加算されてたのだろうか?気にしたことなかった。

>■モンスターカードのバランス調整を行いました。

えっと、気になったのだけあげます。

●トリックフェイス
 防御力:3600⇒3700
 クリティカル率:+30%⇒+40%

前に、お+30%やんと思って使って、なんでみんな使わんのだろと思ってたのだが、
攻撃される時に、相手のクリティカルが上がるの見て(T_T)ってなった。
防御力+100は10%には満たないぞ!デメリットでかすぎる!
後半に敵と戦わずに鉱床割るのは少ない!一発で防御なくなる。
せめて最初の10分やとバリバリ使えるんだがね~

●ライトニングコープス
 攻撃力:3900⇒4400
 防御力:2700⇒3000

うちのメインアタッカーのバンデルクァールより攻撃力が100高い、
う~ん、微妙だね~、アドラ持ってないからね。
アドラとエレキとパンサーで防御組んでるって人にはいいかもね。

バンデルクァール:4300 +21% 4000防御力に対して74% +貫通:300
ライトニングコープス:4400 +30% 4000防御力に対して85% +貫通:400
ベヒーモス:4300 +45% 4000防御力に対して98% +貫通:300
ちなにみラムウ:3200 +45% 4000防御力に対して85% +貫通:なし

バンデルクァール以外は狙うハブると100%になね。
防御の参照だし、使いやすいかな?

●ブリッツ・アイドル
 1枚捨てるが1枚参照になった。
 これはどうでしょう、事故が減っていいかな。
 あえて捨ててる人いるのかな?いないよね、Gunpod使おうとしてた俺ぐらいか?

他は、ま~よく分からんです。
スワロー、前だけになったとはいえ、
2枚防御に刺してこられたら、2回つぶさなあかんのはかわらんのね。

★登録数20万人突破感謝キャンペーンのカードについて

●ゴールド:ヘビー・ドラグーン ⇒ ペガサス
 《ペガサス》
 カード概要:光属性。
 移動攻撃をすると、攻撃後にフォートレスが移動前の位置に戻る便利な攻撃カード。

敵に近い位置の鉱床?
800に近い位置から、1000の鉱床をこれで取って移動を少なくする?
など、クリ持ち向き?
高クリ持ちの撃破用はちと厳しいですね、護衛が前衛にいるので、前衛の位置に戻りそうで、

さて、ヘビー・ドラグーン持ってないんですよね~、あと30枚でガチャ300になるのですが、
6連引きまくって、100毎で引きますか!・・・チャンスチケで引く?ブレチケで引く?
う~ん、光デッキないので、カード追加後に各ガチャやって出てきたらでいいかな、
クリ持つと落とされるし(ーー;)地雷ですんません。

●シルバー:ゴブリンキャノン ⇒ コウベカブリ
 《コウベカブリ》
 カード概要:無属性。
 手札からコスト5のカードを山札に戻しつつ、パワーアップもするユニークな攻撃カード。

面白そうですね。雷デッキ使ってるので、コスト5は何かと多いのですよ、
山札に戻したカードの強化?コウベカブリの強化?コウベカブリだと複数枚必要になるのかな?
自分にハブがつく?何なんでしょうね?
とりあえずキープです。

●ブロンズ:ジェイド ⇒ サハリエル
 《サハリエル》
 カード概要:風属性。
 火属性のカードと組み合わせることで、非常に強力になる防衛カード。

風+火ですか・・・思いつく戦場がありません。
火が攻撃なので、風で防御・・・ドラゴンニュートと同じ運命なのか・・・
ヘビー・ドラグーン必須?サハリエルで防御してドラゴンニュートで攻撃?
ドラゴンニュートはトレジャー?オークション?とりあえず手元からは消えました。
・・・また旅にでるのか?

●ノーマル:マジックポット ⇒ ライトニングコボルト
 《ライトニングコボルト》
 カード概要:雷属性。
 光属性のカードと組み合わせることで、高いクリティカル率を出せる攻撃カード。

ライトニングコープスのミニ版?
先日ホーリーオーダーをガチャで引いたので光と組み合わせれないかな~と思ってたので、
とりあえずキープです。

以上です。
お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オズモヘアはどうか知りませんでしたがシャリは相手に補助してもポイントに入らなかったため、今回のメンテナンスでちゃんとポイントが入るように修正されたのだと思われます。

それとトリックフェイスは自分が攻撃した時も+40%されるのでどちらかといったら防衛より後半、相手の防衛を割るためのカードだと思います。

ペガサスさんのイラストカッコいいから欲しいですがヘビドラ中々当たらないですよね^^;
こいつも強制的に殴った地点に戻ってしまうだろうと思うので殴るカードがこれしかなくて敵を追いかけたいってときとかだときつそうですねw

Re: No title

市麻 さん >

ありがとうございます。

> オズモヘアはどうか知りませんでしたがシャリは相手に補助してもポイントに入らなかったため、今回のメンテナンスでちゃんとポイントが入るように修正されたのだと思われます。

参考になります。
あまり、というか、まったく他の人のこと考えたデッキになってないので、気にしてませんでした。

> それとトリックフェイスは自分が攻撃した時も+40%されるのでどちらかといったら防衛より後半、相手の防衛を割るためのカードだと思います。

そうなんですよね~、
攻撃にはいいんですが、防御の意味としてはちょっと使えなかったので、排除してしまいました。
プロテス+カプリコーンでー30%とトリックフェイスで+40%でデハブの麻痺と同じ+10%?
水の上限定ですけどね?

> ペガサスさんのイラストカッコいいから欲しいですがヘビドラ中々当たらないですよね^^;
> こいつも強制的に殴った地点に戻ってしまうだろうと思うので殴るカードがこれしかなくて敵を追いかけたいってときとかだときつそうですねw

ガチャで引きます!・・・無理かな?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村