戦国IXA:久々に追加武将について書いてみよう

ども、ムナです。

本日のメンテで武将の追加がありますね。

というか、今回の目玉は「加勢専用部隊の実装」だと思いますが、
この部分は激しくスルー

他のブロガーさんに任せた!

はい、まあ、高コスト、大兵力の部隊を1つ用意するというだけだったりする。
と思ってます。

でもって、今回の追加武将!

・・・

なんだかな~って人が多いので、ちと切り口かえてみよう!

では、まず

その1:真田幸隆

01_140902_追加01

髪の毛生えた!!!!

じゃなくて

どうしてこうなった!

コスト:2、兵数:2220  おお!いいぞ~

スキル名:攻め弾正
スキル属性:攻撃

・・・

低コスト攻撃武将がなぜか押されております(-_-;)
う~ん、コスト依存は防御なんだがな~
元のこの人は、槍防軍師として利用してる人は多いともいます。
今回の兵法成長:2

・・・

使えんぞ!!!

さて、出たら合成なのかな?

その2:明石全登

01_140902_追加02

若返った!

いや、これも違うか(-_-;)

電光素材?いや、槍破壊部隊の一員として使ってたのですが
なんと!

コスト:1.5
指揮兵数:2030
スキル名:聖戦の進軍
スキル属性:速度

低コスト速度武将になった!

いや、あの~、速度極はありがたいが
もう少し兵数欲しかったな~
まあ、速度が異様に早ければいいのだが・・・

運用術、神行で器凸部隊要員なのか・・・

その3:武田晴信

01_140902_追加03

恥ずかしがり屋に大変身!

はい、露出がかなり減りました。

・・・

ではないですね。

ランクアップ用武将として利用してる人が多いか?
もう別の人になっちゃってみてない気もしますが~

コスト:3
指揮兵数:2680

という、特としては使える方ではありそうです。

スキル名:御旗盾無
スキル属性:攻撃

も、適正から言って馬でしょうね
剛撃がかぶらないから使いやすいかな?

まあ、1期、2期目までは、使えそうですが、3期目以降は厳しいかな~
特:上杉景虎とほぼ同じ性能っぽいですね。


その4:秋山信友

01_140902_追加04

豪華に大変身

・・・

まあ、言いようがないです

コスト:2.5
指揮兵数:2370
スキル名:甲斐の猛牛
スキル属性:防御

う~ん、どうなんでしょうか?
☆2でコストあたり1000の特は普通なのかな?


ということで、これといった追加が無いように思えます。

え、

その他ですか、う~ん、疲れた(-_-;)
画像編集少し覚えたので使ってみたかったってのは内緒

まあ、追加の目玉というか、欲しい人は

カードNo:2116
レア度:極
武将名:飯富虎昌

カードNo:4165
レア度:上
武将名:武田義信

ぐらいかな、
飯富虎昌は、コスト3.5の馬だろうけどね。

武田義信は、1.5の迅速武将、まあ何時も通りだが

迅速、運用術、神行での器凸武将は低コストで欲しいからね。
複数あっても問題なしです。

で、追加詳細は下記

「戦国IXA」,本日のアップデートでレア度“極”の「飯富虎昌」「真田幸隆」など計11枚の武将カードが登場
※4gamerさんです。


では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村