戦国IXA:久々に合戦したよ~

ども、週末は何かと用事があるムナです。

合戦は、終末をむかえそうですがね~

で、総合100位がやばい!
ってことで、今回は何かと活動してみたです(^^)/

こんなのとか~

01_140908_突撃01

こんなのとか~

02_140908_突撃02

こんなの

03_140908_突撃03

・・・

そろではもう無理だよん~(-_-;)
効率悪すぎます
せめて同じぐらいにはしたいのだがね~

で、結局は合流に参加してP稼いだですわ(^^)/

攻撃PはこれでOk
活動すればなんとかなる

問題は防御P
加勢で稼ぐしかないのだが、なかなかタイミングよく加勢できない。
加勢してある盟主城には敵襲こない

もうだめなのかと思っていたのですが~
初日の不在時間、もうちょい遅かったらInしてたんだが・・・


なんと!

どん
05_140908_防御01

ごん
05_140908_防御02

ぼかん!
05_140908_防御03

(-_-;)

はい、3発で吹っ飛びました~

いや~、ソロで吹っ飛ばされたよん

うちの防御では、馬ははじけても、砲は無理ですね~
強い攻撃だったよ~

恐ろしいスキルが表示されてたからね~(-_-;)

また、いつの日や凸し返してみるです・・・


で、今回の合戦、某鯖にてご一緒してる人など多い合戦だったのですが

城に凸して、くれたのでお返し~ってしたのだが・・・

こんな攻撃

10_140908_挨拶01

これは、ご返杯いたさねば!
100ではなく、1000ですからね~

って、事で、近くに陣ある人がたまたまおられたので

ご一緒にご返杯いかが?とお誘いした所~

いいの?

ってお返事もらったので、凸!

で、本気?挨拶?

って聞かれたので・・・

本気でご返杯ってことで用意してもらい

凸!!!


・・・


ご一緒する方が紳士で、ノックしておきますってことでノック

・・・

あ、合流ってばれたかな~(-_-;)

・・・

どりゃ!

10_140908_挨拶02

うん、いなかった(-_-;)

スキルには出てないが、追加は破軍×4だそうです。

最近の表示変更で固有スキルの表示確率が上がったのかな?破軍が少なくなったように思えます。

とま~、何かと遊べた合戦

個人的な結果は~

15_140908_総合

総51位

国別も95位に復活!

あと2戦

・・・

えっと、対戦表などは追加側に入れときます。
長くなりすぎた

では~(^^)/


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ



報酬確定までのラスト2戦!


9月11日 <第3戦>
9位 島津家 1428261 vs 1位  北条家 3323016
11位 鈴木家 1441120
10位 長宗家 1887609 vs 2位  徳川家 2231578
12位 豊臣家 1201906
3位 伊達家 2364873 vs 4位  毛利家 1557854
5位 明智家 2592591 vs 6位  最上家 2247000
7位 上杉家 3026652 vs 8位  真田家 1491840
9月17日 <第4戦>
2位 徳川家 1912095 vs 1位 北条家 1851054
4位 毛利家 2592591 vs 3位 伊達家 1776552
6位 上杉家 3026652 vs 5位 明智家 1637062
8位 真田家 2552737 vs 7位 最上家 2247000
10位 長宗家 2251205 vs 9位 島津家 1771780
12位 豊臣家 1193697 vs 11位 鈴木家 1761679

と予想します!
って9/11は確定ですがね~

今回は予想外の伊達家の防御勝ちがあったのでちと対戦に変更がありました。

で、最終の東西線予想

1 北条家 58 56771031 1 真田家 58825945
2 徳川家 51 49644706 2 北条家 56771031
3 伊達家 49 45438870 3 上杉家 52610885
4 毛利家 48 46339506 4 徳川家 49644706
5 明智家 47 41824096 5 毛利家 46339506
6 上杉家 46 52610885 戦功順に 6 伊達家 45438870
7 最上家 45 45242463 7 最上家 45242463
8 真田家 44 58825945 8 島津家 42710995
9 長宗家 44 39531174 9 明智家 41824096
10 島津家 43 42710995 10 長宗家 39531174
11 鈴木家 42 38894090 11 鈴木家 38894090
12 豊臣家 35 23579756 12 豊臣家 23579756
※あくまでもこの数値は予想であって、保障はないよ~

となり~

第一組
西軍 127648164 東軍 137844481
7位 最上家 45242463 VS 11位 鈴木家 38894090
1位 真田家 58825945 3位 上杉家 52610885
12位 豊臣家 23579756 5位 毛利家 46339506
第二組
西軍 139013200 東軍 136907672
8位 島津家 42710995 VS 9位 明智家 41824096
2位 北条家 56771031 4位 徳川家 49644706
10位 長宗家 39531174 6位 伊達家 45438870

で、どうだ!

で、現在の戦功差を考えると
入れ替わりの可能性が高いのは

毛利 vs 伊達 48万差(残2戦、同じ組み合わせで攻防が入れ替わる)
最上 vs 島津 30万差(最上2戦防御、島津1戦攻撃あり※連合)

ぐらいかな~
でもちと難しそうですがね。

では、


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

まじに留守してて良かった(´・_・`)

居留守でなく外してました(´・_・`)良かった。

あれは凶悪マリアの指示ですww

ムナさん合戦お疲れ様でした。
そして記事upありがとうございます ( >_<

100位以内があぶないとの記事を読み、
ブログ愛読者として、購読料を納めなければと思い
凸させていただきました。
(某マリアの指示でないですからね(笑))

お留守だったのは残念でしたが 、
我が同盟チャットでも盛り上がっていましたよ。

今度はinしている時に凸します。
ではでは〜^_^

No title

ほームナさんは北条連合受けを北条勝ちと読んでますか
わたしは北条負けとにらんでますが・・・・・
同じ連合攻めで島津、鈴木は対策を練るとおもってのことですがね・・
島津が勝つと島津はもう1回攻撃になるので
最上の戦功抜きそうですね

うちのいる伊達は毛利との攻防1セットなので6位確定ですわ

Re: まじに留守してて良かった(´・_・`)

45鯖のガクブルさん さん>

いなかったのね(-_-;)
合流した方が、ほんとにいいの?ってかなり聞かれてましたね~

で、返答はもちろん

「ネタになるからOK!」

ですよね(^^)/

Re: あれは凶悪マリアの指示ですww

マリアの手下 子羊ちゃん さん>

あざっす!そしてお疲れさんです(^^)/

ネタ+Pいただきありがたき幸せです!
次はぜひとも居る時に出会えたらと思いますね~
まあ、結果は一緒でしょうが・・・
鍛えときます。

残りわずかですが楽しみましょう(^^)/

Re: No title

のんくん さん>

う~ん、前回は負けと予想してたのですが
同じ組み合わせで連合側が負けてますからね~
北条国内のP争いも大変そうだからかなり動くかと思いましてね。

で、伊達と毛利さん
攻撃時に大量に稼ぎ、防御時に抑え込めば逆転できるとおもうのですがね~
で、東西戦どちらの組みに入った方がいいのかは・・・ですがね。

では~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おお!ご無沙汰しております(^^)/

東西戦はどうでしょうね~
国内争いで各国P狙うからどうしても戦功も増えそうですね~

で、45鯖は、そちらの補佐さんがおられる同盟に参加してるよ~
凶悪・・・まあ、メンバーは凶悪だが、
みな片手間であそんでるよ~

・・・

あのメンバーがメインで集まったらえらいことになりそうですがね~(-_-;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村