プロテス+カプリコーンで逃走

超軽量氷デッキを使ってみてますが、最近は少しカードを入れ替えてみてます。

バーサク×2をバーサク+プロテス
イエティ⇒カプリコーン(1枚だけですけどね)


で、実装中です。

そこで、カプリコーンを防御の1枚目にして、2枚目をドラグーンとして水の上をふらふらしてます。
(ドラグーンはいらないのですが、水以外の所にも移動するのでセットしてます)

プロテス+カプリコーンはなかなか強力な防御を発揮しますね。(-30%ですし)
今朝も6回ぐらいは耐えてくれました!いつも紙防御なので、重防御の硬さに関心してます。
3枚そろえようかな~、他が3コスト中心なので軽いからな~。
同じ6コストならシヴァの方が使いやすいかな・・・氷単みたいなもんだからな~
なんて迷走してます。

防御とは別に、今日改めてきずかされたのですが、低コスト中攻撃力のみで構成すると、
トドメがさせなくて苦労するです。

そこで、低コストを氷、中コスト+高攻撃力を炎で、デッキ作って見ます!
え、どこの戦場で使うのかって、天使オンリーですわ!
氷+無で作ったほうが無難かな?ゾディさんかな?

つうか、雷やろうよ!←自分に言い聞かせてます。はい。

で、現在の貯金額こんなもんです。
所持ギル
まだまだですね~・・・
イベントに負けてゴブキャノン買っちゃったしな~(^_^;)

なんにせよ、新カード出てからかんがえよっと。
課金フォートレス・・・どんな性能なのかな・・・ちぃ~と気になってます。

あっと、昨日は1戦だけ出ましたが、3位でした。
落ち着いてやんないとダメですね。リスポンしまくってました。
今朝に3戦し2勝!なんでフリーは勝てるのか・・・

銅九段になったです。銀が目の前にあるけど、なかなかなんだろ~な~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新フォートレスは確か

金色のフォートレスと銀色のフォートレスが出るらしくて

[金]
自分、敵のクリ率が+15%

[銀]
自分、敵のクリ率が-15%

だったような気がします。
ジョブカードも近々実装されますしなんか面白いことになりそうですなッ!

Re: No title

市麻 さん>

そうでしたね。クリ率に影響があるんでしたよね。
でもこれってどおなんでしょうね、雷と氷の特性を生かすともとらえられそうですが、
雷と氷がいらないってなりそうでもありますよね。
ん、銀のフォートレスだとにプロテス+カプリコーンだとー45%?
ジョブカードでクリ率-できたら、50%以上のマイナスだと・・・割れんな。
ここまでいくと課金しないと戦いにならないような・・・どうでしょうね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村