


戦国IXA:嚇灼業火にむけて

ども、49、50が「嚇灼業火~二虎相克ノ焔~」なると知ってびっくりしたムナです!

はい、刷新時期見てたらわかる事ですね~

う~んどうしようかな、って言うほど何もないから、クジ引くだけですがねorz

さて、なにかと詳細が追加されてましたね~

前回からの追加で気になる所だけつっこみます。

1.出城作成
 ・出城の作成タイミングにより、選択できる豪族砦の範囲が変化します
  (タイミングが遅くなるほど、出城選択位置が敵国の大殿城から離れてゆきます)

 ・・・

 え、全選択で出せるのではなくて、その時々で選択できる所が変わるのね(-_-;)
 う~ん、北東砦8で集合!とか言っても夜だと出せなかったりするのかこれ
 同盟内でもIn出来る時間ってバラバラだからどうなるんだろう・・・

2.盟主陥落判定
 合戦準備期間開始タイミング・・・ってどこだ?
 陣張り日って言ってる部分だとは思うがあってるかな?
 対戦国発表、準備期間、合戦1日目、合戦2日目だったと思うけど
 
 で、陣張り日の10:00までに復活しておかないと陥落済みになるのね~
 まあ、筆頭倒すとか・・・しんどいね

3.自部隊の同時攻撃
 ・加勢、陣張り、開拓、合流では同時攻撃出来ません
 
 うん、5名の10合流はだめってことね。

 ・・・

 ただし、休戦期間の育成凸は合流可能!ってことですね

 うん、経験値半分ってまあやらんわな

4.生産施設の統合
 下位と上位の建て替えが不要になる!!
 よっしゃああ!地味に削除がめんどくさかったのよね~
 って、いきなりLv15にする場合は関係無かったけどね
 間違って作ることもなくなるのでいいかな(^.^)/

 う~ん、ついでに村と支城の変更とかできるとうれしいのだがね・・・

あとは、刷新報酬・・・まあこれはいいや、
同盟報酬が充実された感じかな?
あとは、100位以内には入ろうねって感じですね。

では~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新章 嚇灼業火 の情報随時よろしくお願いしますねー^^

特に出城の時間による出せる範囲とか

過度の期待はしないほうがいい

http://gyazo.com/6acd397c34701877f0013ce8bb5198a1

先日の合戦で2合流をフルで受けたものです
自部隊の同時攻撃と全く同じではありませんが
相手兵科と防御兵科の相性さえ押さえておけば
案外簡単に勝ててしまいます。
相手 槍馬  防御 槍槍弓砲

じゃー砲砲で攻撃すれば?(自部隊の場合コス制限有
防御側にしても砲2部隊以上や馬防完備してる人は居ますから
相性で結果はかなり違ってくると思われます

で、今回兵科とかもいじられるらしいですから
どうなるか・・・バランスブレイカーにならなければ
良いのですがね

結論として自部隊の同時攻撃も色々考えないと痛い目みます
必ず勝てる訳でもないし、名声の件があるんで多用も出来ません

究極な話 攻撃側は合流 防御は加勢
今まで通り重要です。

Re: No title

のんくん さん>

どもです。

気になる部分などは載せてきますね~
出城は1ヶ月後になるのかな?

では~(^.^)/~~~

Re: 過度の期待はしないほうがいい

紅 さん>

あざっす!
まあ、2合流~そうですね、そこまで期待しないほうがいいですね。

個人的には使う事はまずないかな
終戦間際で名声余ってたらやってみるかもですが、
基本合流以外はもう無理っぽい状況ですからね~

兵の変更みてからですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
