


戦国IXA:10章の長槍と武士

ども、大筒プレゼントがバグだったようで少し悲しいムナです。

はい、水田作成⇒LVアップ⇒削除で連打しようかと思ってたのですがね~(-_-;)
全所領でやったら約2時間で1万2千とかだったのに・・・まあだめですね。

さて、兵についてですが、とりあえず槍防だけ計算してみた
まあ計算しなくてもわかる事ですが~

武士使いましょう!
うん、その差が4開くと上位兵つかわないとね~
9章までは2だったのでそんなに気にしてなかったのですが
って、防御は中級兵+鉄砲で攻撃は騎鉄か赤備えとしてたのですがね~
武士とか使うと資源が足りなさそうだな(-_-;)

で、一応計算結果載せときます。
対象の兵数は 赤池長任 ★3 Lv20 の2370名で計算してます。
スキルは固有+円陣+槍衾 全Lv7です。

適正 SSS/B 1.1
9章 10章
期待値 MAX 期待値 MAX
長槍 55,988 73,999 61,925 81,847
武士 61,925 81,847 7,848 73,800 97,541 15,694
適正 SSS/A 1.125
9章 10章
期待値 MAX 期待値 MAX
長槍 57,255 75,674 63,327 83,699
武士 63,327 83,699 8,025 75,470 99,748 16,049
適正 SSS/S 1.15
9章 10章
期待値 MAX 期待値 MAX
長槍 58,523 77,351 64,730 85,554
武士 64,730 85,554 8,203 77,142 101,958 16,404
適正 SSS/SS 1.175
9章 10章
期待値 MAX 期待値 MAX
長槍 59,791 79,026 66,131 87,406
武士 66,131 87,406 8,380 78,812 104,166 16,760
適正 SSS/SSS 1.2
9章 10章
期待値 MAX 期待値 MAX
長槍 61,078 80,728 67,555 89,288
武士 67,555 89,288 8,560 80,509 106,408 17,120


はい、10章は一人で1万5千~1万7千ぐらいの差なので4人だと・・・
弓馬も同じですね。
赤備えは元々差があったので、ここは変わりなし!
って最近精鋭研究してないな

あと気になるのは

焙烙火矢ですね、

騎鉄と鉄砲との差が2しかなくなってしまった(-_-;)
必要資源が9章のままだと、もう焙烙火矢だけで砲はいいように思えるが
適正がね、馬振りとや槍振りしてるからなかなかね~

ここの計算は~・・・また気がむいたらしてみます。

では~


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
