戦国IXA:三すくみが使われるのか

ども、ムナです。

昨日は兵の防御力が上がった事について書いたのですが、
本日は攻撃側の改善で思った事書きます。
※個人的な意見なので違う!と思う人もいるかもですが、参考にどうぞ

さて、武士・弓馬の攻撃力が飛躍的にアップしております。

武士:18⇒21
弓馬:17⇒20
赤備:22⇒22

はい、各種もう誤差になりました。
効率を考え槍のみの防御以外は赤凸でOK!はなくなりましたね~
まあ、砲凸のみは残ってますが~

生産効率も考えると、きっちり各種兵による凸したほうがよいように思えます。

防御配置兵
攻撃兵 武士 弓馬 赤備 火矢 鉄砲
武士 21 21 10 42 21 21
弓馬 20 40 20 10 20 20
赤備 22 11 44 22 22 22
火矢 24 30 18 30 24 24
騎鉄 26 32 20 32 26 26


各種兵による対防御ですね~
防御側が武士(槍)の場合 砲凸するより、しっかり弓凸する方が効率がよいのが分ります。

ちなみに下記は9章の時

防御配置兵
攻撃兵 武士 弓馬 赤備 火矢 鉄砲
武士 18 18 9 36 18 18
弓馬 17 34 17 8 17 17
赤備 21 10 42 21 21 21
火矢 23 28 17 28 23 23
騎鉄 26 32 20 32 26 26

はい、9章では、武士に弓でも砲でも大差ないですね~その差3なのでね

ってことで、各種防御で弱点を突く攻撃
砲防御には、火矢連打でのコスパ攻撃、複数兵種防御には、騎鉄での粉砕

ってことかな~

う~ん、槍攻・・・は馬防御がいないからいいとして
弓攻部隊って~全攻部隊ぐらいしかなな~

では(^.^)/~~~


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

指摘ありがとです。
気づいてはいたのですが時間がなくて(-_-;)

で、防御視点ですか、
う~ん、イメージがつかめないんですよね~
頭が攻撃オンリーなのでwww

城、出城、支城での+補正で防御力がアップした後に攻撃兵種による減少でいいのかな?
兵種減少後の各補正アップなのか・・・どっちでしょうね~

ではでは
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村