


戦国IXA:地図改変

ども、腰が痛いムナです。

どうやらヘルニア再発のような・・・
毎日ストレッチの日々であります。

さて、IXAの地図が改変されました!
もう皆さん知ってるでしょうが下記に書いときます。

まず、地図を選択すると~

20150707_01_地図

はい・・・

修正前が下記なので~
150522_20_地図01

地図が綺麗になった!
そして、1マスが小さくなった!

はい、どうやら縮尺を昔に合わせたようですね
※少し縦長ではありますがね

で、マップサイズを大にすると~

20150707_02_地図

表示範囲が狭くなって、拡大表示されちゃった!

・・・

いや~、表示サイズって書いてあるから、広範囲まで表示されるんだと思ってしまった(-_-;)
拡大の大だったのね・・・
小でも十分クリックできるし、大って使うのかな~

で、四隅のこのマーク
20150707_03_地図

はい、旧マップと同じく、一定数の移動ボタンですね。
これはあってよかったと思いますよ!(^^)!

で、右側ですが~

20150707_04_地図

ピンをつかんで移動するとマップも移動する

・・・

おおざっぱに移動するときは使えますが~

おおざっぱに移動するときって何時?
初期のころの所領取得時?

いや、そんときは全体画面からえらぶでしょう

150522_20_地図02

砦の位置とか確認して所領取るだろうし・・・

さて、見やすくなって、固定移動できるようになった

・・・

まあ、使ってみたらいいかな

ではでは(^.^)/~~~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

この地図嫌いです

mokoが入ってると地図の上半分しか見れず(中央も入らない)、どこへ移動しても北西へジャンプする・・・

mokoを使わない他のブラウザで地図だけ見てますが、ピン移動は思ったところに行かないw mokoの小地図でダブルクリックで飛んでたのに比べると精度が・・・

影武者出現のときをまだ見てないですが、出現砦を表示してくれるんですかね、、mokoないと不便><

Re: この地図嫌いです

ぼんじょ さん>

どもども、地図小さくてみずらいですね~

私moko使ってないのでよくわかんないですが、
ピン移動とかマジでいらないんですよね~(-_-;)
それよりも、格付から地図へダイレクト移動するとか、陥落マークつけるとかして欲しい
※現在は城や村出してから、地図選択なのよね~

攻撃時の目標探ししてて、城が生きてるか調べるのがめんどうなのよね~

と何かとやって欲しいことはあるのだが、地図は・・・まあね

No title

密かにカルヴァしてません?(w

Re: No title

紅 さん

ども

> 密かにカルヴァしてません?(w

なぜばれた!w

本日やっとLv40になったです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村
