魔戦カルヴァ:ぼちぼちやってる現状

ども、コメントもらったのでちと書いてみます。
もともとモンドラ+やってる事から始めたブログ
なぜかIXAのみなってる現状・・・まあ、他をやってなかったからね~

で、魔戦カルヴァですが、始めて・・・2ヶ月になるのか?よくわからん

公式⇒魔戦カルヴァ

で、まず何するのか?

・・・

できるだけ☆の多いカード集めて、コスト限界まで詰め込んで、ぷちぷちしてたらシステムが理解できると思います。

無課金でちょっと様子を見る場合は~

蛮族集めておきましょう!って狙って集めることはできないので
※ギルド入るとギルドショップで買うこともできるが・・・まあ、そんなにカードはない

蛮族のレベルを上げときましょう。
ルーンが強力なので、使いやすい属性ですわ!

これで、ランキング2000位はこれるようになるし、マップも十分攻略できると思います。

蛮族の☆3で持っとくと便利なカード

・レイジシーフ
 Lv10の束縛2が意外ときまるので2枚~3枚入れといてもいいとおもいます。
 まあ、他が揃うと1か2枚になりますがね。

あとは☆4以上になっちゃうかな~

序盤でお世話になる☆3は

精霊:アイスエント
 Lv10の氷甲3がなかなか強力

精霊:フィアンマ
 Lv5で全カードのHP100回復なので便利かな~

精霊:グリンアーチ
 Lv10で確定250ダメはまあ便利ですね~

う~ん、他☆3で使えるのはまだあるとおもいますが、
個人的にはこのあたり使ってたような~

でもって、☆4以上が揃うと上記もあまり・・・

ってことで、上位を目指すにはカード揃えろと・・・
まあ、カードゲームなのでしかたないかなと思います。

なぜまだ遊んでるかというと~

1.行動力に制限があるので、1回のInで出来る事がそんなにないので時間がかからない
2.カードはそれなりに集まりやすいので飽きてこない
 ※ぼちぼちやるにはね。
3.スキップ機能が充実!

ただ、なんとなくムカ!っとくる所
1.ガチャのレア出現率が低い!
 クエ消化でダイアが貯まったので10連引いてみたが・・・☆4が一つだけ・・・
 もうちょいレアがでてもいいのでは~と思ってしまう。
 
 はい、課金して遊ぶ人はご注意を

2.まだ実装されていない機能が2個ある
 ・・・うん、メニューは表示されてるが、「乞うご期待」ってなってる
 いつ実装されるんだろう(-_-;)

ってことで、さああなたもやってみよう!

で、ムナでやってます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村