失敗は成功のもと

《意味》
失敗しても、その原因が何かを考えて次につなげること

《失敗を繰り返しても、チャレンジし続けて成功を納めた人》
・ トム・ハンクス
  素質がないと言われ続けたが、チャレンジし続けてアカデミー賞を獲得
・ ビートルズ
  レコード会社に相手に全くされなかったが、世界的大ブームを起こした。
他にも
マクドナルドの創業者レイ・クロック
アップルコンピューターのスティーブ・ウォズニアック
など数えたらたらきりが無いほど、失敗を重ねそして成功した人々がいます。

それらの人に共通する事は、失敗しても諦めず、そこから学び地道な努力を重ねて成功したのです。

マイクロソフト創業者のビル・ゲイツの言葉にこんな言葉があるそうです。
『成功を祝うことは素晴らしい事だが、失敗の教訓を学びそれを生かすことはもっと大事だ!』

《まとめ》
一時の失敗の為にやめてしまっては意味が無い、失敗を教訓としてそれを生かせばいい、
また、失敗してしまった時は、それも教訓とすればいい、学ぶ努力が無いのはだめだが、
なぜ、失敗したのか学べばいい。

失敗は成功のもと

えっとですね。
昨日のランキング戦(称号戦)で、称号戦ということもあり、発言が少なかったので、
多めに発言、時間指定などしてたのですが、
終盤の大事な所で、指定ミス、自カードのスキル発動条件確認ミス・・・などなど
合計で1300cほど失敗してしまった・・・
いいかんじでまとまって戦ってたのですが、私の一言で・・・
みなさんの戦意をそいでしまいましたです。ほんとにすんません。
間違いなく勝利できている状況でした!
昨日に引き続き(内容は異なるが)2回目の失敗・・・

寝て、起きても、頭に残ってしまった・・・


ジャックバウアーは眠らない。
これは違った。



失敗は成功のもと


で、今日も行きますよ!
切り替えは早いのです!

結局昨日のランキング戦は

3位と2位

称号も変動なく、順位はダダ下がり・・・5000位が危ない・・・
まだまだイベント中!がんばりまっせ!

んで、昨日の2戦目は同一ギルドの人が多いチームと一緒になったのですが、
戦術がしっかりされてますね~!
1000c⇒1000cまで全員
800c⇒サイド⇒自国旧800c⇒逆サイド⇒中央

中央旧1000c返し⇒敵旧800c2箇所⇒中央
で、まとまってましたね~
おしくも2位でしたが、1位のチームも同じ感じで行動してましたね。

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村