戦国IXA:新章についてはもう遅い?

どもども、今更新章についてって言ってみるムナです。

はい、即日に見てたのですが、ブログ書く時間がね~
ちょっと生活を見直さないとな~

ってのはおいといて




はい、今月に新章始まります。
とはいってもメインの33は~半年後ですがね~
もう熟成されてからというか、次の章始まる前ですね( 一一)

でもって、その更新内容!



いきなり来たよ、でっかい内容が

ええ、何が?って思われるでしょうが

ずっと居続けていた「徳川家」が無くなったああああ!!

これは、お前も無くなれ!って暗示?
いや、じつはずっと徳川家って人他にもいるよね~
う~ん、どうすっかな~、他の内容もあるから盟主は終わりにしようか
ついでに名前も変えてしまおうかな~



つづいて、合戦仕様の変更、まあ活性化目指してるんでしょうが・・・ね・・・



うい、30位以内の盟主は自動復活!!
いや、あの、旅行や用事で合戦出来ない時は復活したくないんだけど・・・ね( 一一)

もう、盟主は止めようかな・・・

で、陥落させた場合のご褒美
特別報酬:これは内容全員一緒の内容かな?戦チケ1枚とかかな?

守りきった場合のご褒美
防衛報酬:同盟内順位での報酬配布って、防衛戦での同盟内順位にしてくれますよね?
合戦に参加した度合いによって報酬を決めて欲しいな~
まあ、合戦終了時にプレゼントってなってるから大丈夫だよね、たぶん
というかこれも陥落直後の格付け発表時でいいのでは?




東西戦と同じ按分になりましたね~
ハイエナ問題が、東西戦でのソロ凸問題に変更されました!!!

・・・

まあ、どっちがいいんでしょうかね?
上位盟主城を攻める時って複数同盟合同になるのでこっちの方がいいのかな?
同盟内での総合順位サポートができなくなるのはちと痛いですがね~



う~ん、まあ即時陥落で凸出来なかったのが少しはもつかな?
10分陥落が20分陥落ぐらいにはなるか?
レア度が高い影はやはり10分陥落だろうね~
複数当ててる人って一部だからね( 一一)

これで、影用陣張りが1方面のみに~、はならんか



ほい、大殿落とされたら、規制かけてきた( 一一)
対人じゃないって言えばいいんじゃないの?

まあ、もう戻れないんでしょうね

合戦初期での兵交換ができないのはつらいね( 一一)
参加時間が厳しい人の攻撃P稼ぎが出来ないのもつらいね~

なんだかな~



あるいみ、今回の目玉・・・かな?



まあ、ここに載ってなくて気になるのは「雑賀衆」ぐらいですね。
秘境兵だから砲扱い・・・とはならんでしょうね~



これの良い所?:
 1.弓攻部隊を使うようになる・・・いやもう火矢凸でいいでしょう!
 2.馬防を使うようになる・・・え、半分になっても火矢凸と同じぐらいじゃない?
 3.鉄砲・騎鉄の生産しないから資源がたすかる!・・・うん確かに助かる

・・・

えっと、なんかいい所あったかな?

個人的な意見だが、もう攻撃は火矢のみでいいんじゃない?
今までは槍防御と鉄砲防御鍛えて、姫の低コストで弓・火矢防御してたんじゃないかな~
なので、その資源を生かすと、槍防+火矢防御で守る!
火矢は馬にやられるけど、報告書は砲になるだろうから、火矢か鉄砲か相手迷うだろうからね~

なので、攻撃はもう迷わず凸できる火矢で凸!ってなりそう

現在の騎鉄・火矢攻撃、鉄砲防御の状態よりかはいいのかな?
あんまり変わらないよね~

状況よりも、いままで育てた武将が使えなくなるのがね
騎鉄に育てた武将達・・・もうね、兵の生産と性能に良改造がないと使えませんね( 一一)



はい、どのように調整するのか期待です!!



う~ん、なんでしょうかね?
初期の配布兵と合戦毎に配布される兵の変換用ですかね?

研究してない兵は対象外ってあるから、研究をしなくてもいいってわけではないし~
う~ん、使うのかな?
初級⇒中級ぐらいは使うかな?資源いらんとかだったら毎度使うけどね
施設は徴兵で常に稼働してるから、上位変換してる時間無いだろね( 一一)



ほい、まあ狭くて使いにくい!って言ってたら~



でん!
広くするって!
ただし!横幅だけね!

・・・

なんだかね~

さらに



なんかいっぱい情報出してくれます。

影武者は~ね、影クリックでいけるし、他は色で分るし

盟主城は見つけやすくていいかな
戦功10傑は・・・キャプ変換しろってことか



まあ、なんだ、まあね



加勢専用部隊の上限ができた~60名ってことは15部隊ですね。
う~ん、17人以上の同盟はもう、フルで加勢専用はもらえないってことですか・・・
同盟報酬は20人以上の同盟でしたよね・・・ちょっと制限の武将違うのでは?
せめて80人にしとけばいいのでは?

まあ、複数同盟での連携凸が出来るように報酬方法変更したのに、
防御の上限抑えるって・・・ね、
攻撃は複数同盟連携OK!、防御は自同盟で頑張れ!ってか?
なんか違いませんかね?
防御した場合の同盟内報酬・・・これのため?
う~ん、なんだかな



でもって、時間制限・・・うんまあ10分になったね
盟主だけ守ってもらえないけどね( 一一)





ほい、ずっと一緒だったからね、少し変更あってもいいかもね
内政も・・・まあなんだ、もう内政、糧メインで各ブースト施設に各施設・・・これでOKよん!
詳しくは言わないが、もう内政きつすぎ( 一一)



ほい、ありがたや、何かと面倒だった部分が解消されるかな

精鋭に訳切れない武将が選べるのはいいね~
ただ、合成とかでもこのフィルター使えるようにしといてね



う~ん、設定一、設定二

ここを名前自分でつけれたらいいんだけどね~

とま、ずらずら書きましたが、
私が新章をするのは~49+50かな
刷新の告知出てないけど、ログインイベントが
11/19がないからね

・・・

これ、10章だったら・・・びっくりだね( 一一)

では~
スポンサーサイト

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント