戦国IXA:新章の追加情報と訂正情報

ども、合戦中だがやる事無くなったムナです。

はい、盟主凸も無理っぽいので、後は影と夜にどれだけ人が集まれるかかな?と思っております。
まあ、のんびりな同盟なのでまったり楽しんでおります。

さて、新章について情報が追加されましたね。

運営さんへのアタックをした人が多かったみたいですね。

でもって、まずというか、メインの兵の能力について

10_兵士01

う~ん、なんでしょうかね、
一部って書いてあるから、これだけでしょうね。
で、上記と10章の兵を混ぜて一覧作ろうかとおもったら・・・
はい、すでにwikiにありましたね。
ありがとです。↓になります。

12_一覧_兵01

さて、武士と鉄砲の性能差

攻撃:21 vs 24
防御:22 vs 27

はい、やはり砲の性能はいいみたいですね。
ただ、必要資源はほぼ倍となっておりまする・・・

弓馬と火矢

攻撃:20 vs 25
防御:23 vs 25

防御にあまり差が無いように思えますね。
まあ、一番使いずらい防御ではあるので、使う時はもう弓馬防御でいいのか?
ちなみに長弓は19と火矢との差がちょいと大きいですね。

赤備と騎鉄

攻撃:22 vs 27
防御:20 vs 23

う~ん、こちらの防御も微妙な所
攻撃は5の差があるのでまだ使えるかな
まあ、槍で守られたらきついのは当たり前だが、
スキル発動後の減算だといいのだが、どのタイミングで3すくみの計算がはいってるんでしょうね?

あと兵器は速度アップ!
ノック、キャンがやりやすくなるのかな?
もう火矢凸や前田凸してるからやることも少ないけどね( 一一)

で、まとめると、
たぶん、鉄砲・火矢・騎鉄の報告書は砲にまとまるでしょう!
(これじゃなかったら使う意味ないしね)
なので、何でまもってるのか見当つかん!ってやりながら楽しむのでしょう

ただ問題はコスト、下がったとはいえ、まだ各兵科の倍ぐらいは必要となってしまう。

生産力がある人は、砲3種で合戦
生産力がない人は、砲以外で合戦

ってなるのかな?

まあ、そこらへんは今期も同じか( 一一)

この変更が良いのか、悪いのか、なんとも判断できませんわ!
個人的にはさらに生産コスト下げて欲しいかな~・・・

11_加勢01

で、加勢上限が80武将に
まあそうでしょうね、同盟報酬が20名以上なので、全員送ろうと思うと76武将だわな
みな思う事は同じだったようですね。

11_加勢02

で、加勢速度も変更
盟主だけ特別だったのが無くなった!
はい、これでないと盟主戦とかでけん!

ただ、早くなりすぎか?

では(^.^)/~~~




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Re: No title

いや~派手にぶっ壊しても元に戻るということで・・・
え、挨拶、挨拶だけでうち壊れちゃいますよ( 一一)
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