戦国IXA:新章の追加情報と訂正情報

ども、合戦中だがやる事無くなったムナです。

はい、盟主凸も無理っぽいので、後は影と夜にどれだけ人が集まれるかかな?と思っております。
まあ、のんびりな同盟なのでまったり楽しんでおります。

さて、新章について情報が追加されましたね。

運営さんへのアタックをした人が多かったみたいですね。

でもって、まずというか、メインの兵の能力について

10_兵士01

う~ん、なんでしょうかね、
一部って書いてあるから、これだけでしょうね。
で、上記と10章の兵を混ぜて一覧作ろうかとおもったら・・・
はい、すでにwikiにありましたね。
ありがとです。↓になります。

12_一覧_兵01

さて、武士と鉄砲の性能差

攻撃:21 vs 24
防御:22 vs 27

はい、やはり砲の性能はいいみたいですね。
ただ、必要資源はほぼ倍となっておりまする・・・

弓馬と火矢

攻撃:20 vs 25
防御:23 vs 25

防御にあまり差が無いように思えますね。
まあ、一番使いずらい防御ではあるので、使う時はもう弓馬防御でいいのか?
ちなみに長弓は19と火矢との差がちょいと大きいですね。

赤備と騎鉄

攻撃:22 vs 27
防御:20 vs 23

う~ん、こちらの防御も微妙な所
攻撃は5の差があるのでまだ使えるかな
まあ、槍で守られたらきついのは当たり前だが、
スキル発動後の減算だといいのだが、どのタイミングで3すくみの計算がはいってるんでしょうね?

あと兵器は速度アップ!
ノック、キャンがやりやすくなるのかな?
もう火矢凸や前田凸してるからやることも少ないけどね( 一一)

で、まとめると、
たぶん、鉄砲・火矢・騎鉄の報告書は砲にまとまるでしょう!
(これじゃなかったら使う意味ないしね)
なので、何でまもってるのか見当つかん!ってやりながら楽しむのでしょう

ただ問題はコスト、下がったとはいえ、まだ各兵科の倍ぐらいは必要となってしまう。

生産力がある人は、砲3種で合戦
生産力がない人は、砲以外で合戦

ってなるのかな?

まあ、そこらへんは今期も同じか( 一一)

この変更が良いのか、悪いのか、なんとも判断できませんわ!
個人的にはさらに生産コスト下げて欲しいかな~・・・

11_加勢01

で、加勢上限が80武将に
まあそうでしょうね、同盟報酬が20名以上なので、全員送ろうと思うと76武将だわな
みな思う事は同じだったようですね。

11_加勢02

で、加勢速度も変更
盟主だけ特別だったのが無くなった!
はい、これでないと盟主戦とかでけん!

ただ、早くなりすぎか?

では(^.^)/~~~






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いや~派手にぶっ壊しても元に戻るということで・・・
え、挨拶、挨拶だけでうち壊れちゃいますよ( 一一)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村