戦国IXA:内政雑記

ども、ムナです。

10章の内政、まあ11章も同じでしょうが、どのようにすればよいのか悩んでおります。

で、思った事をずらっと書きます。

あ、先に申しますと、下記で結論は出てません!
自分の考えずらずら書いただけなので・・・( 一一)

では、

所領、増加量が極端に多い Lv14 ここまでは全施設まんべんなくレベルアップする事をお勧めします。

で、ここから先のレベルアップについてですが~

Lv14→Lv20へのアップ合計と、Lv14→Lv15複数の比較

まずは総時間
Lv14→Lv20 168:12:32
Lv14→Lv15 18:10:47 なので9.2個作れます

つぎ、生産量

Lv14→Lv20 +395増加(882)
Lv14→Lv15 +41増加(528)

これじゃ分らないので、9個で判断すると

Lv14→Lv20 882、残8個はLv14 合計4778
Lv14→Lv15 が9個なので 合計4752

※必要資源もほぼ一緒、Lv14→Lv15が少し低い

で、2個目のLv20・・・Lv15あと9個ってたぶん無理ですよね
なので、Lv15になった施設をLv16にすると判断すると~

まずは総時間
Lv14→Lv20 168:12:32 は同じ
Lv15→Lv16 21:15:44 なので7.9個作れます。まあ8個とします。

つぎ、生産量

Lv14→Lv20 882、残7個はLv14 合計4291
Lv15→Lv16 が8個なので 合計4560

となる!って事はLv16にする方がいいのか?

・・・

いやまて、Lv15→Lv20はどうだ?

まずは総時間
Lv15→Lv20 150:01:45
Lv15→Lv16 21:15:44 なので7個作れます。

つぎ、生産量

Lv15→Lv20 882、残6個はLv15 合計4050
Lv15→Lv16 が7個なので 合計3990

おっとまた来た!

で、同じようにLv16→Lv20とLv16→Lv17を比べると~

Lv16→Lv20 3162
Lv16→Lv17 3065

と低くなる・・・

ってことは?
どうするの?

Lv14→Lv15は9個
Lv15→Lv16は7個
Lv16→Lv17は5個
Lv17→Lv18は3個
Lv18→Lv19は2個
Lv19→Lv20は1個

と作るのが一番効率がいいみたいです・・・数えるのめんどくせえええ

まあ、こんだけやったら時間無くなるだろうし、
Lv19,20は増加量多いから、Lv18の3個はLv20めざしたらいいんだろうね

う~ん、

まあ、答えは、内政出来る時間からの逆算なんだが~

また考えます。

本日はここまで

PS:
某ワールドにて、特化3施設以外はすべて水田、必要資源は市変換!
ってのやってみようと思ってます。
水田の時間短いからね~、
理論的にはこれがいいとは思うが、
In時間と蔵が大事だが、どうだか見てみます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村