魔戦カルヴァ:無課金で遊ぶ為には

ども、IXAではなく、魔戦カルヴァのお話です。

今遊んでるのは

PC:戦国IXA と 魔戦カルヴァ
スマホ:レイヴン

のみ

はい、他は、完全停止状態です。
ながながやってた「Heroes Charge」もついに停止しちゃいました(-_-;)
だって、育成素材の入手に1種で1週間とかね、課金すれば早いんでしょうが・・・
あ、クリスタル1万ぐらい残ってるから使っちまうか

はい、早速脱線しました

今回は 「魔戦カルヴァ」 のお話です

魔戦カルヴァも課金必須というか、カードゲームは課金すれば強くなりますよね~
で、最後までいってしまうと飽きるという・・・
なんともね、まあ~趣味の範囲ならいいんでしょうが、私は・・・なにせ貧乏なので( 一一)
遊ぶには時間と要領をねと!

魔戦カルヴァのブログですが、どれみても無課金では集められないカードでのお話・・・
なので、あえて無課金でも遊べる要素をと!

でもって、魔戦カルヴァの遊ぶ内容は

1.マップ:1~13(現在)までマップ
 ・ストーリモードなので進めれる所まで進めるべし

2.塔(マップ1~8):各マップに1つ塔が出現します。出現条件は・・・しらん( 一一)進めてたそのうち出るよ
 ・1日1回は無料なので幸運値が貯まる6~8の塔だけはクリアするようにしてます。
 ・幸運値が2000になると☆5のカードもらえます。

3.ランキング:対人戦ですね、1日15回まで無料
 ・無課金はほぼ無視の要素ですね、ただ、500以内だとダイヤ(課金通貨)が30もらえるので500以内は目指したいね
  700以内だったかな?忘れた!が、ダイヤが20はもらえるので、毎日何かと増えて行きます。

4.金鉱:陣取り要素
 ・複数の金鉱がありますが、額が大きいのは他から狙われやすいので、できるだけ低いのを長く取るべし!
  どうせ取られるのだから、狙われにくいほうがいい

5.地下迷宮:毎日クリアされるステージみたいなもんかな?
 ・行けるとこまでGO!毎日やってると破片もたまるのでカードも増えるよ

6.盗賊:レイドボスのようなもん、フレンドみんなで倒す
 ・まあ、殴っておこう、誰かが倒してくれるさ

7.魔神:1日2回:17:00と22:00にでるレイドボス
 ・だいぶ対策されたので20分ぐらいは遊べるようになってるが、
  無課金でも対策デッキっぽいの作ればなんとか200位以内には入れるよ(^^)/

8.異界の侵略戦:月1で解されるイベント戦
 ・その時の特攻カードが指定されるので、それで参加するべし!
  無ければ、通常デッキで出来るとこまでするだけでよい!

9.精霊の塔(9~12の各マップに1個あり、マップクリアで遊べる)
 ・まあ、マップ9の風の塔以外はやってない!他は敵が強すぎて無理!

んなとこかな~


無課金でも1日遊べばデイリークエストとか消化すれば、
100万金貨ぐらい貯まるので、カード1・2枚はMAXまで強化できるのよね~
なので、方向性を決めたらそれに向けたカードを鍛えるべし!

課金通貨のダイヤもイベントでちょいちょい配られるので十分貯まるから
課金クジ引けるのよね~(^^)/

で、強くなるのか!っていうと~
NPC戦には強くなる、対人戦は・・・周りはもっと強くなってるから差が開く!

はい、対人要素の
・ランキング、金鉱ってのはもう負けてもOK!あるていど行ければいいや!って人は続けられるかな

私の場合:
 ・何も分からず始める
 ⇒とりあえず出た☆5と☆4鍛えて進める:☆3以下すべて生贄にささげる
  ・・・これ間違ってた( 一一)☆3でも使えるのあるからご注意を
 ⇒マップ8の最初で詰まる:止めてしまおうかとおもったがね
 ⇒魔人戦を楽しめるようにカード揃え始める
  :転生+猛攻もってるのならなんでもいい!幽魔なら転生あとでつけれるよ
 ⇒魔人戦で100前後になれるようになった
 ⇒なんだかしらないがマップ12まで進めた:いつのまにかカード増えてた
 ⇒12-11がクリアできない:いまだにクリアできないので進めてない( 一一)
 ⇒精霊の塔用にカード揃える
 ⇒風以外は無理と判断し、精霊だけ集め鍛える
 ⇒風の塔はほぼ問題無くなる:@1枚入れ換えたいが候補が~
 ⇒水の塔用にカード集め始める←現在ここ

あ、ギルドもあるのでどこかに入るべし!
ギルド効果とかもあるから入らないと損だよ~
チャット機能は・・・まあ何とかしてよ!と思うがね( 一一)
まあ、最近ギルド移って、チャットできて楽しくなったから続けてるってのもある!

で、デッキは~
長くなったので、次に書くわ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村