戦国IXA:新章が発表されたよ~

天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

だそうです・・・

天導滅覇ってなんだろと思ってGoogle先生に聞いてみたら・・・
IXAブログばっかヒットするじゃん!!( 一一)
まあ、いっかってことで内容を確認してみよう

まずは

20160503145407天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

大殿の変更~

全部入れ替えとは・・・( 一一)
上杉は残ってるように見えて武将違うからね~

で、天がまだない人は・・・

小早川秀秋、立花宗茂、長宗我部盛親ぐらいかな?
その他はいるよね~

でもって、祝:徳川復活!

来期の行き先は決定した!

・・・

続いてたらね。


20160503150307天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

同盟陣・・・アンケにやめてくれ~って言ったのにな~
攻撃戦でも盟主は落ちれないじゃないか・・・( 一一)

20160503150409天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

でもって、複数部隊配置出来ていたのだが
1名1部隊のみ!
まあ、そんなとこでしょう、加勢はできると思う・・・たぶん、βではできたが・・・

同盟陣の戦功は陥落部隊で按分なので、他同盟と共闘してもいいってことなんでしょうね
まあ、ここはよかったかなと思う

βで細かな所が分らなかった強襲部隊
やっぱり採用されたのね~
で、見てみると

20160503150853天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

名声4を消費・・・施し推奨ですか・・・施しリセットを狙ってるのか( 一一)
兵士攻撃力1.25倍って!!
3すくみの負相性を半減できるのか、なんだかな

で、残る疑問!
合流攻撃に対して強襲できるの?
βではできたり駄目だったりいろいろだったんだけど!!

合戦報酬の追加は~
20160503151527天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

ぐらいか、盟主凸はどうせ出来ないし(周り早すぎ)
1500増えた所で・・・だし

総合Pで銅銭になるのはありがたいかな~
10万P稼いだ場合⇒1000銅銭

う~ん、全20戦で2万!!( 一一)一ケタ少ないのとちゃいますか~
※この後のでてくる取引みてたらこれ思ったわ

で、兵器はまあいいとして

20160503151754天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

馬と砲(鉄砲以外)は速度そのまま、その他は速度も変更するよと

う~ん、馬より早くはならないだろうからな~
全体速度1・5倍とかがよかったがなんだかな( 一一)
速度-25%スキルとかやはり使えないままかな
※攻撃・防御力は変わらないとなると育成方針は今のままでいいのかな

と思ったら、後で

20160503154608天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

ってのがあった!ナイス!!
だと思ったが・・・通常攻撃は対象外か・・・陣張りのみか・・なんだかな~
負傷部隊は解除せず移動がいいのかな

で、今期は盟主の暗雲の期だったが

20160503152102天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

来期は、貢まくれば加勢上限上げたるで~ってか!
これは農民大活躍!の時代か!!
いや、農民だけでは加勢枠増えてもしかたないか~

まあ、上限80武将じゃなくなるのはよかったが

Lv25でも40部隊まで・・・
う~ん、なんだかな~
東西戦の砦って40部隊だったっけかね。

まだ落ちるなこれ
※うちのような農民同盟には関係ないことだった( 一一)

で、新たなクジ登場ってか

20160503152623天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

これ、合戦毎に全国の順位表示してくれるってことか!
いやあの、夜中はもう寝たいといっても駄目なんだろうね~( 一一)

・・・

総合Pではなく

戦功

・・・

時間ある時、業者を鬼のように狩ってみるか・・・

10枚で引けるが・・・その他・・・その他って何?
まあ、普通にその他しか出ないんだろうけどね~

まあ、同盟陣作って、盟主戦や同盟陣戦を頑張って
戦功増やせって事だろうね~

20160503153201天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

・・・盟主城の耐久値って同盟員数によって変わってたのね、知らなかったww

でもって6倍って!

加勢飛んでも加勢入れ直せってか( 一一)

で、陥落戦闘功績

20160503153832天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

出城落としても戦功 400 しかもらえません!!!!なんだこれ!
あと、本領・所領の50人以上が載ってないぞおおおお!・・・ね
これ調整なしだと、村で750、支城は人口、城は・・・めんどいwiki見て!

で、なんでだと思ったら

20160503153744天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

ってのがあるからなのかな

βでの出城の耐久が上がってたが、それはやらないみたいなので

MAX耐久は60000となる

1.削った耐久/500が戦功になるので 120が追加される
よって、出城陥落での獲得戦功はMAX520となる・・・

え?

どうやって、防御勝ちしろと・・・

ただ、ハイエナ対策としてこの内容になったんだろうね~
ラストだけ持っていかれても削った耐久・・・
え?耐久・・・兵削っても耐久削れないね

う~ん・・・なんで導入したのこれ?

ついでに計算

出城の耐久60000の獲得破壊P
は1200+(400*2) = 2000 がMAXとなり /100が銅銭となるので

出城一つ落とすと!20銅銭もらえる

なんだかな( 一一)

これ10倍ぐらいの耐久がないと今と同じにならんのだが~
やはり耐久上がるのかな~?


20160503155340天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

は~、やってみなけりゃ分らん!

20160503155417天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

については

20160503155506天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

200万まで貯めれてる人は一部の人達なだけであって
庶民は庶民である・・・
まあ、課金優遇なんだろね~、しかたないが・・・

20160503155625天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

取引上限上げたなら、引継ぎ上限も上げてくれ!!!

なんだかな~

( 一一)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村