戦国IXA:東西戦1日目

どもです!何とか生きてます。
ってか、仕事が忙しくてブログ書いてる暇が無かった(ーー;)

ってことで、当然、ネタもなかったのですがね。

しかし!昨日から33+34鯖にて東西戦中!
今も真っ最中ですがね。

とりあえず、昨日の結果というか現在の地図

01_全国地図

・・・東軍・・・ですね(ーー;)

で、注目は!

02_地図抜粋

なんと!青くない!

・・・

砦落としたり、削ってるのに~

青くない!

削ったりしても負けそうだったので~そろったら突っ込め~!
ってことで、みんなで突っ込みました(^^♪

ほぼ、ノーガードの打ち合い状態
しかし、相手が上手でこちらは・・・砦が落ちてる数で判りますね(ーー;)

で、私個人としては~

03_砦戦功

砲部隊をもっと強化せねば!
MAX42万とか・・・

赤が30万は~
極×1、特×1、上×2(ま特みたいな上ですがね)では上出来かな(^^♪
(素で24万あるけどね・・・)

同軍で123万とかの人がいたからな~(ーー;)

どこまで耐えられるか!

かな?

勝利は・・・無理かな~(ーー;)

【一言】
狙うはきり番!

以上、ではまた~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



どこぞの公式アカウントとちょっとだけ公式アカウントの会話

昼休みのツイード・・・面白かったのでまとめた!

・・・

めんどうなのでやめようかと思ったが!

覗かれた

覗かれたので、まとめました(^^♪


まとめ1
まとめ2
まとめ3

この後も続いてましたが・・・もおしらん!

ってか、3時から会議だ!!

あ、IXAのチェック忘れた(ーー;)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:BDPBコラボイベント!

ども、さっき見てみて気づいたです。


BDBPコラボ01
3/19~4/3までに各チュートリアルをクリアすればいいみたいです。

で、39鯖覗いてみたが?

クエストも書状もプレゼントも発生していない。

これって~4/3までに「チュートリアル」をクリアすればいいんですね。

はい、知ってましたよ、(⌒~⌒;A ふきふき

で、もらえる物

BDBPコラボ02

BDPB:金メダル×2+特別版ヴァルキリー+Lv1の装備
IXA :武将カード+いくさぶる+雪之丞+あやめ

武将一覧
BDBPコラボ03


・・・

格差ないですか?
個人的にはIXA側が豪華なような、ま武将はほぼ上でしょうが、その他3枚がいいですね。
1期目の鯖なので剣豪育成とかも必要でしょうしね。
いや、金メダル×2はいいかな!

人口100人とランク4・・・共に2日もあればできそうですがね~
ま、共にクリアしてるのでありがたくいただいておきましょう!
できれば、忍者が欲しかった(ーー;)
金メダルで出てくれるかな~、過去の金メダルはすべて狩人・・・・

で、細かいことは
BDBPコラボ04

モンドライベントの時もそうだったが、メール登録だけは忘れずにね!
わてはモンドラの時に登録したから大丈夫でしょう、すべて同じIDつかってるからね~

では、4/3を楽しみにしとりやす!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



日記:近況報告

ども、ちとブログ放置しておりましたムナです。

花粉症のピークで何をするにもやる気がダウン中であります。
ま、年度末で忙しいんだけどね。

あと、子供の誕生日とかでバタバタしてました。

んでもってゲームはちと放置しており、ブログも連動して放置でありました。

最近の各状況でありますが、

モンドラ:
 先週は2戦だけ・・・今週は昨日に3戦した!・・・
 でもって、ゴブリンを極めるべく、「ラブゴブリン」なるギルドへ参加したです!
 まだ、1回も行ってませんがね(ーー;)
 今夜あたりに行こうかとおもってはおりますが・・・

 モンドラの更新そのものは、
 次回更新で何かあることをいのっとります!
 
 新2カ国鉱床配置・・・よくわからん。
 NPCを先に取ったほうがいいんだろうが、
 鉱床はタイミングしだいかな?
 
 鉱床取った敵を落とせば、鉱床削っておいて、取らずにPV!
 4800まで行ったら、鉱床×2で終わり!かな?(ーー;)
 前の配置の方が突っ込んだけどね。

戦国IXA:
 ぼちぼちやっとります。
 ま、基本農民が似合ってるので、内政重視で兵少な目・・・
 えっと、時間2万超えたので兵作ります!
 って言いながらまだ作ってなかったりします(ーー;)
 訓練所のレベルが低かったので上げてたら資源なくなった!
 次回防衛戦あたりから兵置けるかな
 
 あれ?今回攻撃だよね~(ーー;)
 サブ鯖は兵が満タン状態なのでち攻めて減らします!

BDPB:
 ランク10、あと4つのトロフィーで11かな
 ただいま絶賛、ドラゴンとバトル中!
 2回に1回ぐらいしか勝てない!
 魔法に頼ってクエスト進めてるとここで詰まるね!
 あと、20万よこせってクエスト・・・世の中は金だ!みたいでやだ(ーー;)

 召喚も引きが悪くてレア的なカードやアスタリスクがまったくありません!
 戦場に出てもクリスタル100も稼げない、ま、BP使い切って放置なのでしかたないか
 まずは鍛えないとね~
 アスタリスクの強化の仕方も理解したよ!
 IXAのスキル合成よりかは確率高くていいね~
 ただ、クリスタルが集まらないのでちとつらいがね。

 ・・・
 息子がどしてもやりたいと言ったので
 ・・・
 ID作ったら
 ・・・
 ランク9まできた!
 ・・・
 カードとアスタリスクの引き
 ・・・
 共に私よりいいの出す!(ーー;)
 
 戦場も入ってはがんばっとるわ!
 FAしないとか土地の取り方とか、進行の仕方とかも覚えたみたいなので
 ま、邪魔にならないようにやっとるからいいかな(^^♪

 変りに召喚してもらおうかな・・・

【一言】
ってことで現状はぼちぼち続けております。
モンドラメインではあるのですが、他は時間無い時にもできるのでいいですね~
子供と一緒に遊ぶと嫁の目くらましにもなるでね(^^♪

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:SURVIVEの率直な感想

ども、寝かしつけて寝てしまって、この時間に起きて~
戦争参加できませんでした(-_-;)

また、この後寝るのですけどね。

で、下記を読みました!!

周囲はすべて敵――1周年を迎える「MONSTER×DRAGON」の大型アップデート「SURVIVE」は,プレイヤー全員が敵になる「サバイバルアリーナ」を実装

んでもって一言でまとめると~

まとまらないぐらいのアプデ!
というか、それぞれのやりたい事が異なりそうですね(-_-;)

あと、新フォト・・・まずいでしょ(-_-;)

ぱっと考えて、

トトロ+ダンサーのアマテラス
真空移動のSL、デュラ、アマテラス

・・・

暗殺が強化されて、ホルダーが強化されないのかな(-_-;)
スサノオは動き一つで強くも、弱くもありそうなので、
遊ぶには楽しそうですね。

ただ、戦争そのものを考えると、全員がアマテラスのギルドとは
戦いたくないな~ってなりそうですね。
初期HPが低ければいいのですがどでしょうね?

クリスタルアームズなるものが実装されるみたいなので
これでフォト強化しろってことかな~

やりこみ度合いによってかなり差がでそうですね~(-_-;)
戦争のマッチングについても見直してもらわないと・・・怖いな~

サバイバルアリーナ
は単純に楽しそうですね(^^♪
やってみないとなんともいえませんがね。

で、マップ更新とチャットは、運営さんに感謝です!
また、クルクルに戻らないことだけはお願いしたいですね。
やった分だけの報酬は個人を裏切らないのでいいのではないでしょうかね、
その分の格差が開いてしまうのは仕方ないでしょうがね~
これは、戦場を分けれれば・・・ね~。

ただ、コマンダーでいろいろできてしまうと~
何かと涙目になるカードが出てきそうですね・・・

とま、今日はこんなとこで、またじっくり読んだ感想は書きますね!
と、ネタを残しておこう!

よかったら4G読んだ感想とか教えてもらえると楽しいかな(^^♪

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村