戦国IXA:刷新農民

ども、仕事がうまくきり上がったムナです。

で、31+32Wの刷新メンテ、終了しましたね~
あまり早く出すと中央になりすぎるのですが、
敵襲ないよりあるほうがいいってことで、ぽちぽち開始!
※ブログ書きつつやっております。

1.引継ぎ武将の一覧
 ま、統合はないので全武将を引き継いでますね。
 ・・・★1武将、33人おります。
 素材と利用は半々ですね~
 追加に入れれる上がそろったら順次ランクアップしていきます。

2.新章突入でまずすること~
 ・城主名登録「*****」いまは内緒にしときます。
 ・国選択「***」こちらも今は内緒・・・事前に調査してないので強いか弱いか不明です。
 ・方角「南東」なんと なくです。
  で、ここで新要素登場!
  01_城主背景
 ・本城の背景選択ですね~
  左下の古都奈良?かなにしました。
 ・小生選択、増えてませんね~、いつもと一緒の選択
 ・合言葉の入力
 
 さあ、できた、後は作成を押すだけ!

大殿登場!
・・・思ったより、外っぽいな、3,4?らへんかな?
攻める場合は行きやすいかな(^^♪
守るのは・・・無理だね!

3.チュートリアル開始
 ・木⇒綿⇒鉄⇒水田
  ※次が蔵なのですが、水田がないと蔵が建たないのでいったん止まります
 ・蔵
  ※ここら武将セットなどになるので内政は
   長屋⇒訓練施設
   を目指しましょう、後で出てくるので
 ・本領の座標⇒本領の名前⇒戦国くじ(白)⇒武将に兵セット⇒部隊セット⇒空地攻め
  ※ここで時間が空くので内政を連打!!
   糧は時間が短いので調整に使うといいですよ
   また、攻撃部隊は迅速等の速度を利用すると早く終わります。
 ・武将のレベル上げ
  ※初期は1あげるまで空き地凸だが、2期以降は気にしない
 ・足軽情報入力
  ※覚えてないならヘルプ見るべし
 ・訓練施設建設
 ・兵士を10人以上練兵
  ※このすきに、各生産施設を×3まで持ってきましょう!
   城主レベル上げの凸も忘れずに!
  ※各施設×3が終わったら、あとは自由かな?
   蔵L2をめざすか、長屋L3から学舎をめざす、でいいかな
   あとは各施設のレベルをクエスト消化に向けて上げるべし!
   蔵L5で市は早めに開放したほうがいいかな(^^♪
 ・2つ目の「木工所」「機織り場」「たたら場」「水田」を建設

 ということでチュートリアルはクリアになります!

あとは、気合でGOGO!ただいま城主Lv3!
秘境に送って帰ります!

空き地凸したが、・・・☆4以降の空き地は強くなってるね~、想定どおりなのかな?
ここに載せとくのでWikiよろしく!
☆3 1 1、1、1、0、16 農民、45:浪人、85 ※鉄鉱山が一番下
☆4 1、2、1、0、0、20 海賊衆、110:農民、385:抜け忍、55
☆4 2、1、1、3、1、20 母衣衆、130:農民、395:野盗、25
☆5 3、2、0、1、0、23 雑賀衆、135:浪人、670:抜け忍、335
☆5 5、0、2、0、1、24 国人衆、155:母衣衆 、685:農民、260


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村