戦国IXA:残すは東西戦のみ!

ども、ムナです。

最終戦で、天影出ず終了
3発ほどは当てれたのでよかったかな(^^)/

攻撃力判定できたし(^^)/

え、大殿でやれって

なかなかタイミングが合わないのよね~

信長さん、約67万・・・前期よりかは伸びた、うん伸びた・・・(-_-;)


01_140919_影01

10391×65=675415

こちらは馬部隊
02_140919_影02

6327×65=411255

まあ、こっちも前期より伸びたのでいいとしよう
というかスキル空きまくってるから、ちと期待(^^)/

で、ラストが~

唯一の砲速度部隊といっても遅いけどね~
03_140919_影03

4503×65=292695

う~ん、30万の砲部隊・・・だめだね~

ってことで、今期の通常戦終了~

総合、100位以内は無事キープ(^^)/

よっしゃ、まあ良かったかな

さて、東西戦~の組み合わせ


・・・


なんと

第一組
西軍 127762047 東軍 140058142
7位 島津家 43480792 VS 11位 長宗家 39813687
1位 真田家 60450311 3位 上杉家 53475988
12位 豊臣家 23830944 5位 毛利家 46768467
第二組
西軍 140163963 東軍 137476860
8位 最上家 42857898 VS 9位 明智家 41919246
2位 北条家 57475728 4位 徳川家 50093829
10位 鈴木家 39830337 6位 伊達家 45463785

予想通りだった

鈴木家と長宗家の差が 16650 しかなかったのはびっくりですがね~

さて、1組は、東軍が戦功では圧勝してるが実際はどうなるのかな~
2組は・・・まあ均衡してるよね、
徳川にかかってるって感じでもありますがね(-_-;)

個人的にはあまり関係ないかな~

初日が祭日・・・ここで決まってきそうですね。

では、


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:ついにこっちともコラボだ!

ども、合戦中ではありますがブログ更新でありますムナです。

えっと、昨日つながらない時間は物理的につながってなかったので
影響なしではありましたが、いろりろあったみたいですね~

で、Inしてびっくり!

01_140918_コラボ01

はい、テスト稼働時が個人的には一番盛り上がったあのゲームです。

・・・

で、条件

01_140918_コラボ02

う~ん、レベル17

・・・

なんとなく厳しいような、大丈夫のような~
それなりに時間とってやらないと無理かな~
戦争が昔と違って軽くなってるといいのですがね(-_-;)

で、報酬受け取り方法がちとBDとは変わっておりますね。

メールではなくて~

01_140918_コラボ03

SQUARE ENIX BRIDGE
へのユーザ登録することみたいですね。

このプロフィールにメールアドレス設定しないとB.Dの報酬もらえなかったはずなので・・・
まあ皆さんクリアしてるかな

一度確認を!


さて、個人的な問題は2点

1.IDが生きているのか!
2.生きていたとしてLvクリアしているのか


・・・


ログイン


・・・


・・・


無事生きてました(^^)/

さて、Lv

・・・


おおおおお!


21


ふふふ、クリアだ~(^^)/

では、本日のメインは影でありんす
12時まで落ちないように・・・


・・・


祈っときます!


では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:ブログ放置してたらもう合戦か

ども、合戦終了日から何かと忙しかったムナです。

はい、合戦初日も一日不在でしたがね~(-_-;)
う~ん、この終盤に忙しいとは・・・

で、もう対戦発表されてますね。

で、前回コメントでいただいた通り、
北条さん、防衛負けしましたね~
なので、私の予想とは対戦が少しずれております!

さて、今回の合戦で報酬確定し、後は東西戦のみ

個人的には総合100位以内はなんとか安全圏まで退避済みと思っております。
えっと、現在86位で、101位との差が約36万
ここ2戦がんばったからね~、前回は2日目のみだたがね(-_-;)

まあ、おかげで兵も半減したですが~

さて、今回の合戦後は東西戦

でもって、またもや勝手に予想!
の結果

1 真田家 60512173 第一組
2 北条家 57278959 西軍 127940229 東軍 138438602
3 上杉家 53044364 7位 島津家 43747285 VS 11位 長宗家 39459605
4 徳川家 49645786 1位 真田家 60512173 3位 上杉家 53044364
5 毛利家 45934633 12位 豊臣家 23680771 5位 毛利家 45934633
6 伊達家 45146236
7 島津家 43747285 第二組
8 最上家 43603576 西軍 140607777 東軍 136352741
9 明智家 41560719 8位 最上家 43603576 VS 9位 明智家 41560719
10 鈴木家 39725242 2位 北条家 57278959 4位 徳川家 49645786
11 長宗家 39459605 10位 鈴木家 39725242 6位 伊達家 45146236
12 豊臣家 23680771

と予想するです(^^)/

今回の合戦で 毛利家 Vs 伊達家 と 島津家 Vs 最上家 の直接対決があり
共に攻撃国が戦功下位なのだが、入れ替わると予想!
まあ、毛利家は変わるが、島津家は・・・どっちの組に入った方がいいのかな?
って感じですね~

あ、現在はこんな感じ

戦功
真田家 57978970 0
北条家 55427905 2551065
上杉家 50723694 4704211
徳川家 47733691 2990003
伊達家 43588382 4145309
毛利家 43569760 18622
最上家 41356576 2213184
島津家 41194548 162028
明智家 40068879 1125669
鈴木家 37963563 2105316
長宗家 37208400 755163
豊臣家 22487074 14721326

さて、前回の合戦ですが、

書状にてブログ応援いただきありがとうございます(^^)/
ぼちぼちですが更新していきますのでよろしくです!

で、書状であと一つ
某氏から、破軍でたよ~って書状もらったです(^^)/

破軍か~、スキル表示変更してもでるのね~

・・・

・・・

(-_-;)

破軍ね・・・

01_140912_破軍4

全員、破軍星だったわ(-_-;)

・・・

えっと、2軍か3軍らへんだそうです。

・・・

どうなってんだこの人のカードって(-_-;)

まあ、いろいろありますが、マイペースで遊んで行きます!

で、そろそろ刷新、来期ですが


全国盟主会

やるそうです。

9月15日 22:00~
URLは「ごろう」さんのプロフィールを参照してください。


私は・・・家事だねその時間は

まあ、ログ確認には現れます。

で、個人的に来期

・・・


・・・


まったくの未定!

はい、どうするか決めてません。

う~ん、どうすっかな~
どこかにもぐって育成でもしてようかと思います。

名前も変えようか、このままいこうか・・・

まあ、刷新までにはなんか考えようとは思います(^^)/

・・・

育成の用同盟とか作ったら・・・誰か来る?

1.育成の為にすべてをささげる
2.育成の為に内政するぜ!村の復活なんて当りまえさ
3.合戦なんて経験値稼ぎの場さ、戦功なんて飾りさ
4.育成部隊で合流してもOkさ、というか育成の為に合流するのさ

って、同盟にしたら・・・

え、勝手にやっとけって

いや~、ソロ凸だけでの育成ではね~
討伐値減らない合戦での合流って魅力なのよね~
ん?減らなかったけ?

空き地凸しない限り、城とかへの凸は減らないと思ってるのですが、
ん?今回またみておこう

では~



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:イベント用武将

ども、ムナです。

何時もながら突然開始されるイベント

01_140909_イベント01

ほい、ログインと合戦報酬ですね~

まあ、他に出来る事ないからこれだわね。

で、私のやってる鯖

33-36以外は人口報酬

しかし33-36は防御P・・・0で終わる事もしばしば・・・
加勢専用部隊をしっかり使ってねって事でしょうね~
う~ん・・・なんだかな

で、その他は人口なので~

01_140909_イベント02

いただきました(^^)/


で、気になるのが、合成テーブル


さあ、何かな~


01_140909_イベント03

う~ん、なんだかな

01_140909_イベント05

01_140909_イベント06

01_140909_イベント07
※wikiより

特・特・シクレ特

ですね~

しょっぱなの日置流が邪魔だ(-_-;)
砲防用だよね~

まあ、弓用と考えると、第1・2が狙えるし、
砲と考えると、第2・3が狙えますね

どれでも良スキルだと思うです。

全防に付けると安全かもね。

で、後は隠しスキル~


01_140909_イベント04

01_140909_イベント08

極スキル・・・これと「日置流」はどうかとおもうので、
2枚以降集まった時に狙ってみるのもいいかもね。

まあ、シクレ特の筧さんがあれば、直狙いしてもいいかもね(^^)/

では~


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



戦国IXA:久々に合戦したよ~

ども、週末は何かと用事があるムナです。

合戦は、終末をむかえそうですがね~

で、総合100位がやばい!
ってことで、今回は何かと活動してみたです(^^)/

こんなのとか~

01_140908_突撃01

こんなのとか~

02_140908_突撃02

こんなの

03_140908_突撃03

・・・

そろではもう無理だよん~(-_-;)
効率悪すぎます
せめて同じぐらいにはしたいのだがね~

で、結局は合流に参加してP稼いだですわ(^^)/

攻撃PはこれでOk
活動すればなんとかなる

問題は防御P
加勢で稼ぐしかないのだが、なかなかタイミングよく加勢できない。
加勢してある盟主城には敵襲こない

もうだめなのかと思っていたのですが~
初日の不在時間、もうちょい遅かったらInしてたんだが・・・


なんと!

どん
05_140908_防御01

ごん
05_140908_防御02

ぼかん!
05_140908_防御03

(-_-;)

はい、3発で吹っ飛びました~

いや~、ソロで吹っ飛ばされたよん

うちの防御では、馬ははじけても、砲は無理ですね~
強い攻撃だったよ~

恐ろしいスキルが表示されてたからね~(-_-;)

また、いつの日や凸し返してみるです・・・


で、今回の合戦、某鯖にてご一緒してる人など多い合戦だったのですが

城に凸して、くれたのでお返し~ってしたのだが・・・

こんな攻撃

10_140908_挨拶01

これは、ご返杯いたさねば!
100ではなく、1000ですからね~

って、事で、近くに陣ある人がたまたまおられたので

ご一緒にご返杯いかが?とお誘いした所~

いいの?

ってお返事もらったので、凸!

で、本気?挨拶?

って聞かれたので・・・

本気でご返杯ってことで用意してもらい

凸!!!


・・・


ご一緒する方が紳士で、ノックしておきますってことでノック

・・・

あ、合流ってばれたかな~(-_-;)

・・・

どりゃ!

10_140908_挨拶02

うん、いなかった(-_-;)

スキルには出てないが、追加は破軍×4だそうです。

最近の表示変更で固有スキルの表示確率が上がったのかな?破軍が少なくなったように思えます。

とま~、何かと遊べた合戦

個人的な結果は~

15_140908_総合

総51位

国別も95位に復活!

あと2戦

・・・

えっと、対戦表などは追加側に入れときます。
長くなりすぎた

では~(^^)/


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村