日記:だいぶましになったが

ども、ムナです。

はい、今週末は地蔵盆、小学校の掃除、車検の見積もりなどなど、忙しい週末であったのですが・・・

その週末に入った土曜日の朝の出来事


・・・


何時ものごとく、子供の相手をして~


01_140825_UpUp01.jpg

たかいたかいをしておりました!

はい、家のたかいたかいは、持ち上げるだけではなく、
掘り投げます。

1人目の頃からこのスタイル
最近はひねりも加えて、空中で回転しております。

って、すでに2才半、11キロになっております。

でもって、いつもの様に投げてたのですが~


・・・


歳ってやですね~


・・・


なんと!



・・・


壁ドン!
01_140825_UpUp02.jpg


ではなくて、


はい
01_140825_UpUp03.jpg


鈍い痛みと共に、崩れ落ちました。(-_-;)


数時間後の地蔵盆の頃にはなんとか歩けるようにはなったのですが、
上下運動はほぼ不可、
日曜日の学校掃除も強行し、なんとか終了

あとは、家で転がっておりましたorz

まあ、なんとか動けたのですが
座るのが苦痛で、PCをさわらず
スマホをちょいちょいしておりましたです。

本日は仕事ですが、痛みも軽減したので仕事しております。
立ち上がる時に激痛はきますがね~
時間で治りそうなのでよかったですわ(^^)/

皆様無茶はしないように・・・

では!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記



雑記:ども何かと忙しいムナです

ども、なにかと忙しく更新すらできておりませんでした。

IXAの合戦・・・まあ、39+40は頑張った!
が、メインはなんだ、なんとなく合戦出来ませんでした。
で、本日がすでに陣張り日・・・う~ん、なんとなく気分がのらん!

・・・

だめだね~

でもって、することもなく、
合成イベントだってのに成功は何時もと同じ
成功するといらぬスキルが付く!

・・・

まあ、まだ日はあるのでもうちょい別の日に合成してみます。

・・・

はい、IXAネタ終了(-_-;)

ないのよね、他に言う事が

で、他ゲーですが、

大航海時代V!

うん、やめちゃった(-_-;)

同じ事の繰り返し+自由度が他のシリーズと違って楽しくない!

で、そのコミュニティで

・・・

RailNation
なるものを知りました!

はい、鉄道のシミュレーションです。
A列車とは少しちがいますがね。

で、ちとやってみたが、重い、非常に重い
うちのPCのグラフィックがボロイってのもありますがね。

まあ、やるかどうか不明ですが

なんとなく「レイルロードタイクーン」を思い出して懐かしく思えたです。
システムが実に同じなのでね~

って事で、(-_-;)

うん、内容なかった、

仕事頑張ります。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン):Lv30に到達

ども、ちまちまと続けているムナです。

ソロでごりごりと倒す毎日

デイリーをこなしつつ、各階のクエストを消化することで

・・・

Lv30に到達!

はい、SS・・・取れてもここへのアップ方法がよくわかってない!

ちと勉強します。

で、現在「メインタワー 5F エスナ 湿地階層」のドロップ品集めのクエスト中
これが終われば階層解放用クエストですね。

死にそうになりながらですがやっております。

で、片手剣のウォリアーをやっているのですが~

誰かギルドに入れて~

快適なチャンネル求めてやってたら全然入れるようなギルドがない(-_-;)
Lv50以上とかばっか・・・

まあ、Lv11以上離れるとソロと同じらしいのでね~

さて、どこのチャンネルに行けばいいのかな~

まあ、入ってもまだまだやれることは階層の解放だけなのでね~(-_-;)

In時間:23:00~2:00
ただし、IXAの合戦日はほぼInしないです。

で、よければ教えて~

う~ん、今夜は混在してるだろうが、ch1とかにも行ってみるかな

では!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



最近のスマホゲーム状況、はまりは「姫ヒャク」

ども、スマホを持って2ヶ月

・・・

そこ!

まだそんなけかよ!とか言わない!

はい、まだ、慣れていません。

超効果な携帯ゲーム機にしかなってません(ーー;)

まあ、仕事の予定とか見れるようにとかはしたよ~

・・・

アプリでも作ってみようかな

いや、忙しいしむりだわ!

さて、余談はこのくらいにして、

ゲームは、戦国IXAをPCでやっておりますが、
他のPCゲームは現在休止中・・・モンドラはログインだけは毎日してます。
売却もだいたい終わったのですが何を買うのか悩み中のままです。

で、スマホでのゲーム

1.パズドラ
 毎日Inはしておりますが、ランク 77 まで到達して~
 モンスターの強さが足りず先に進めないって状態です。
 はい、ちとレベルアップと進化をさせないといけないです。
 まあ、のんびり遊べるときにやる感じです。

2.スマサカ
 止めた
 はい、リーグ戦が常に引き分け・・・バグ多いし対応もない
 止めました。
 (データ削除はまだしてないけどね~)

3.姫ヒャク: 姫騎士と最後の百竜戦争
 うん、パズドラのパクリだ!
 でもテンポがいいのでやっております。
 エレメントよりも武器属性を重視して進むといける感じです。
 ただ、スタミナが低いの無課金では先に進むのに時間かかりそうです。
 
 招待コード「6972HQ9V」です。

 80人招待で★5(SR)貰えます
 ・・・
 いや大変、誰かリセマラしてみて、運がよければ40回ぐらいでSR出るって!
 運が悪ければまったく出ないらしい・・・まあそうだよね。
 で、1回(スタート~ガチャ引くまで約3分ぐらいです)

4.DRAGON SKY
 この18日より開始されました~
 2日遅れて昨日からやってます。

 う~ん、新鮮だわ!
 まったく分かってないので何も言えませぬ!


ってのが現状なり~
まあ、スマホの利点として、布団の中でできることかな~
1時間ぐらいやったら寝ちゃってますので、全部はしてないな~
毎日どれか1つぐらいしかしてないや~

では!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



雑記:最近のゲーム状況などなど

ども、IXAのネタがないので、近況報告~

え、別にどうでもいいって

・・・

ま、そうですね。

でもなんとなく書きたいので書きます!
見れたら見て行ってね~

モンドラ
半引退状態、数個のデッキ分以外をすべて売却中~
まだ時間かかるが、トレハン要員数が増えたので
一気に放出できるかな~(^^♪

・・・

何かなおこればやるかもですが、今はログインのみ~


戦国IXA
現在メインで遊んでおります。
29-32
 撤退 複数鯖で育成するの無理~、メインとの統合ないのでやめ~
 ってことで、2000ぐらいですべて売却中
 ★なしは10で出品中
 極にスキルつけて出そうとしたが・・・へんなのついたwww
 なのでもう追加スキルなしで10出品をそのうちします。

33+34
 メインで遊んでます。
35+36
 次期統合用に育成中、農民に専念するです。
39+40
 サブメイン、小同盟にて活動中ですが、
 現在は育成遅れを取り戻すべく育成中心!
 2月になってからまた活動します。
 ・・・
 今期は鉄砲使わずにやってます・・・兵足りないのよね~
 来期はどこかに入ろうかな~、ソロとか無理っぽい
45
 頑張ってないもん!
 ・・・
 以上!

スタギャラ、BDPB、WIZ
 放置!たまにInしたりしてるが活動なし!
 WIZは完全引退

で、最近始めたもの

・・・

うんスマホが許可されたので

パズドラ
 現在ランク63
 はい、まだまだ低いです。
 のんびりやってますです。
 弱いので、イベントなども上級までしか挑めません!
 バンパイア欲しいな~
 回復系はなぜかそろったので攻撃系が欲しい・・・

スマサカ
 なんとなく始めてみた
 ・・・
 放置しても試合とかある
 ・・・
 ポチポチクリックするだけ
 ・・・
 通勤の信号待ちだけで参加
 ・・・
 同名、同ランク、同属性のカードが2枚あると覚醒で強くなる
 ・・・
 同名、全属性(3属性)のカードがあるとランクが1つ上がる覚醒が出来る
 ・・・
 覚醒はレベルマックスでやるといいよ
 ・・・
 マックスまで育てるとかできないので、そのまま覚醒www
 ・・・
 うん、カードは無課金でも十分そろうのでいいわ!
 ・・・
 以上!のんびりやってこ
 ・・・
 ただ、たまに落ちるのよね~
 サポートいわく、通信不良とメモリ不足だと落ちるとか
 ・・・
 家庭内のWifi接続、起動アプリ3・4個・・・これで無理なのか?
 報酬もらえず、行動力が減っている・・・

ってなとこですね~

で、これからやるかも?っての

・・・

岡Pが宣伝してた
『グロリアスブレイズ 運命の姫と8戦士』
さっぱり内容とか見てないが、
事前登録だけはしたので、
とりあえずやってみると思う。

あとは~
『大航海時代Ⅳ』

これだ!

むかしむかしの「大航海時代」
うん、やってたのよね~

ひたすら商人してたけどね。
って、きわめてはいないが、昔から時間かかるゲームだった(ーー;)
今回がどのようになるのか?だが
とりあえず、事前登録は完了~
ちょいとだけ期待しております。

っての現状ですな~
時間は限られてますので、どのようになるのか?ですが
スマホは時間ある時にちょいちょするぐらいですね~
PCはこっちの都合で出来るゲームでないと難しくなるかな(ーー;)

では、では

明日からまた陣張り~

・・・

うん、何時も通りの陣張りしとこ

では!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村