モンドラ:最近のお気に入りデッキ:その1

ども、深夜に一人もくもくと勝手なことしてるムナです。

一緒の戦場になった人、ほんとすんませんm(__)m
デッキ構築をやっておりまして、試したいことなどで1戦終わってしまっています。

んでもって、最近はまっておりますカードが



これ!



ハム太郎


じゃなくて、



でん!!



ハムスター


遊び道具で遊ばず仁王立ち!


じゃなくて

無-ハムスター

で遊んでます(^^♪

1枚しかないけど、以外と防御に来てくれてます。
何が楽しいっていうと

割れない!

ほんとに割れない!

先日の戦争では、開始時の手札にあったので防御はったら戦争終了まで割れなかった!
(ラビットジャンマーさんのブログにもなってた(ーー;)→モンドラってなにそれおいしいの?
しかもディフェンスマスター4位!1位まで4000差ぐらいだった(^^♪

・・・

5回ぐらい貫通死したけどね(ーー;)

なんので、今ハムスターを予備もかねて3積しようかと検討中
いったいいくらなんだろ?


自分はハムスター+プロテスで使ってます!
で、クリ率計算すると!
3200以下は0%となって割れない!
3700で10%、4000で16%、4700以上は全て30%
ヘルハでも30%となるのだ!プロテスの15%は大きい!

ただ弱点が二つ

1.プロテスはバフのためにスキル発動順で雷系のクリ率Upには意味がなくなってしまう。
 素の防御力が弱いのでだいたい60~100%になってすのでプロテスで少し下げても元に戻ってしまう。
 アーリー・サイナードで43%、ラムウで44%、ベヒーモスで45%となってしまう。

2.貫通が痛い
 ヘルハウンドで3100、ゾディで3700、イフリートで4300となってしまう。

なので、白魔道士を育てようかと検討中なのと
2枚目の防御をキングモクでいこうかと思ってます。
(ミッションで確認したけど手札に土があれば発動してた!素3700以下の攻撃は0%に出来る!)

しかし、貫通で死ぬ。


そこを補助するカードがこれだ!



フェニックス一輝


鳳凰幻魔拳(ほうおうげんまけん)!

・・・

ちがう


精神を病ましてどおする(ーー;)




こっち!


フェニックスビックリ


フェニックス聖凰斬!



・・・



ちがう、しかもあってない?かな?・・・



じゃなくて




フェニックス時計



安心の3年保障!


・・・


3年も保障いらない、1戦の保障してくれたらそんでいい(ーー;)


えっと、ながながと引っ張ってすみません。


フェニックス


そお、無-ブラックのフェニックス

火にハムとフェニックス混ぜれば完璧!

なんのでガチャでフェニックスよろしくです運営さん!

まだ、ガチャの名前どおりしかカード出てない!

シルバーとは言わない、ゴールドガチャで赤い稲妻期待してます!

で、デッキはこんな感じ
ハム太郎デッキ

ちょっと土が多いかな(ーー;)火に染めたほうがいいかな?

今これに近いので使ってるが、昨日デッキブレ1位で策謀賞もらった(^^♪
キングモクが全てフェニックスになれば完璧なんだけどね~

フェニックスの出品800kだった(ーー;)

【一言】
火って手札回転良すぎるのよね~(ーー;)

では、また!
その2も作成予定!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:書くことがないのでデッキ紹介!

ども、昨日も3時半までしっかり寝てしまったムナです。

寒すぎて起きましたww
もうすぐ秋がきそうですね。
窓も閉めて寝ないといけないのかな~

ってことで、モンドラやってません!
3時半にInしてオークション確認したらなんと

ツチグモの落札完了してた!

・・・

こんなに高いのね~(ーー;)

んで、もってデッキがひとまず完成!
あとはプラチナさんをGetするだけだぜ!

・・・

いつになることやらorz

なので各デッキを載せておきます。
ってどこがなのでなんだ?
なんの脈絡もないが、それが私のブログなのだ!

まずは、

火単のつもり

昨日とほぼ変わってないですが、ツチグモが3枚になってます、
ディード1枚をバーサクの人かヘルハに変えてもいいのですが、1コス低いのでこっちにしてます。
地形はずすか、踏むかは状況次第で使い分けてます。

火の地形以外で攻撃できるカードは主に5枚、
その気になればバーサクさんも攻撃できるんですが、とりあえず補助役目のみです。

このデッキの悲しい部分としてはバルログイフリートが同時に手札に来た時ですね~
イフリートの火力は落ちるし、バルログでイフリート捨てると淋しいしね!
バルログをオーガに代えると火地形以外での攻撃カードが2枚へるのも痛いのよね~
ま、この部分は好みですね。

バーサクはつけれればつけますが、一応おまけですね。


次は火単に土防御を入れてみるってところから作った

火+土(火メイン)

防御に「ワイバーン・ベルンシュタイン」「Gurfurlur the Menacing」を採用してます。
「Gurfurlur the Menacing」がもう1枚多くてもいいのですが、とりあえず防御は6枚としてます。
で「ヘビー・ドラグーン」を採用、前は土ドラだったのですがヘビドラ引いたので1枚購入して2枚で運用

土と火が手札に残るようにカードを使うことでヘビドラのスキルが発動するようにしてます。
今の所事故になるようなこともないですね。事故になったら地形踏めばいいだけですしね(^^♪
余った防御はベリアスで排除!

ほとんどのカードがスキル発動で6000前後まで行きます。
鉄巨人はお守りですね。ホルダーになることが多いので入れてます。

割りは出来ないが貫通でゴリゴリいけるのでホルダーとしてもなかなか優秀ですよ。
サイド鉱床とかはほぼ2発撃てば一人でもとれますしね。
多少削っておいてもらうと1発なので回収も早くすみます。

ただ、殴られないような防御ではないので中央では最前線ではなく第2線にいて、
鉱床からクリをGetする役目と敵に貫通でトドメを挿すような動きになりますね。

このデッキもバーサクはつけれればつけますが、一応おまけですね。
他のバフでもいいかも知れませんね、バーサク以外にするときはジャンプさんを
別のカードにしたほうがいいでしょうね。MAX5000になってしまいますしね。


んで、土を多めにしてホルダーをメインにやってたころのデッキ

土(アスフロ:ホルダー)タイタンってなに?

最近まったく使ってないのでメンテナンスもしてない、
今見るといろいろ入りすぎているようなきもするが、
これはこれで、各場面でいろいろと使い勝手がいいんですよね~(^^♪
いろいろとやってみんてこのカード構成に落ち着いてます。

防御は「ワイバーン・ベルンシュタイン」か「サンドシャーク」を前に挿して、
後ろに土ドラですね、逆になった場合は「Guivre」で反転させます。

あとは1000cを取ってホルダーにうまくなれるかが主ですわ!
「サンドシャーク」防御でいいのですが、ホルダーになれなかったときにすることなくなるので
「ワイバーン・ベルンシュタイン」入ってます。
このへんは他の防御でもいいかもしれませんね。
※土が多いので「トロール」とか、殴られにくい「ゴルゴーン」とかでもいいですね。

攻撃は各場面によって使い分けていくしかないですが、ノームの発動条件にだけは注意が必要ですね。
自分を含まず残り2枚なので手札に土が3枚ないと発動しません。
最初のころはよく間違えて?ってなってました。
タイタンあれば土に染めるのですけどね・・・
恐竜草とかいれて土に染めればいいのですがデッキそのものを最近は使ってないので放置です。
また、使うときにメンテします(^^♪

んで、最後は
地形なんて無視して遊びたい!って時に使ってるデッキ
(氷メインのマップとかでも使ってます)

無属性中心のデッキ

ヘルハとアスフロ以外を無で固めたデッキ
Overlord Bakgodek防御の人いたら素通りしますwww

マルゴン、ヴァイスで微クリを徴収していくデッキ、
ハエも持っているのですが、風がアスフロだけなので除いてます。
入れようかな(ーー;)
エンキはギザマルーク対策、バルバロイもその一つですが、何かと使いやすいカード

中央でクリ率マイナス防御で耐えながら微クリを徴収する立ち回りがメインで
NPCにも真っ先に突っ込んでいくデッキです。
ま、防御は割れるときは割れるし、絶える時はガンガンたえるけどね(~_~;)

以上が今使ってるデッキですわ!
※一つはほぼ使ってませんけどね(ーー;)

ってことで、次は
・・・
キマイラデッキを再作成するのだ!
水メインのマップが無いのでいろいろと試してみます(^^♪
久々に8000砲を撃ちたくなったのでね~!

【一言】
デッキ枠6個空きになってます!

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:火単を考えたよ

ども、コメントでデッキ診断なるものを始めてもらったのでやってみてるムナです。

ネタ~ぐらいしかデッキってまじめに考えたこと無いので難しいですね。

・・・

なにかが違う?

あれ?

考えれば考えるほどネタになってしまう(ーー;)

ちょっと思考回路を変更するためにコーヒーブレイクするです。


診断元のデッキ

攻撃:15枚
・参照系
 イフリート×3(7300)
・捨て系:12枚
 Steelbiter Gudrud×2(6400)
 グレネード×2(6000)
 魔神ベリアス×2(5700)
 オーガ×2(7200)
・その他
 サラマンダー×2(6300)※9コスとして計算
 ヘルハウンド×2(6100)

防御:6枚
Overlord Bakgodek×1(3300)
オーガチャンピオン×1(3200+1500)
ミスリルゴーレム×2(3400)
フレイム・ドラグーン×2(3300)

防御兼補助:2枚
マッドオニオン×2(3400)

補助:2枚
Hawkeyed Dnatbat×2

ぱっと見たところこのままでもいいように思えるのですが、
防御と補助で10枚は少し多いような気がしますが、
捨て札系のカードが多いために欲しいカードが出るのか?になるからですかね。
ただ、ベリアス以外は捨て札を予測できないために
使いたいカードを捨てすぎてしまう可能性があります。

で、除外するとなると
1.魔神ベリアス
2.サラマンダー
3.マッドオニオン
の順かな?と思います。

1.魔神ベリアス
 ヘルハウンドとHawkeyed Dnatbatを排除して4コスで5700を出すために
 入れているのだと思いますが、火でMAX5700は平均以下に思えます。
 6000が最低ラインと考えていますのでこのカードは不要となります。
 対象のカードが手札に無い場合は5コス参照となり何を捨てるか分からなくなってしまいます。
 あえて使わずに持っているのも一つですが、入れる必要もないかと思います。
 ヘルハウンドはそのまま使ってもいいですね。火の中で貴重な割りカードとなります。
 対象カードはグレネードで捨ててくれることを願いましょう!

2.サラマンダー
 他のカードでデッキ破壊を目指していないのであればあえて入れるほどではないですね。
 相手のカードも何を破棄するのかわからないので6コスとなってしまう場合もあります。
 また、NPCには使えるが、鉱床も裸でないと使えない、などもあるので
 あえて使う必要はないかと思います。
 他の4コスカードを使うことをお勧めします。

3.マッドオニオン
 回復の目的が一番だと思いますが、それでも2枚は多いですね、1枚で十分でしょう。
 山札切れを起こすであろうから回復することなく貫通で落とされるのが火単だと思います。
 落とされないように立ち回ることが先決で回復は他者への使用となるでしょう。
 また、ドラグーンとマッドオニオンで4枚の火以外のカードとなってしまうので
 イフリート、オーガの火力低下となってしまいます。
 0枚もしくは1枚にとどめたほうがいいでしょう。

で、抜けた5枚のカードを埋めるとすると
●ツチグモ
 条件:相手との距離が2マス以内、かつ手札に火属性のカードが1枚以上。
 効果:自分の戦闘力を+2000する。
ですかね、3500+2000で手札に火が1枚なので山札切れも抑えられるでしょう。
バーサク込みだと6200までいきます。

あとは、グレネードSteelbiter Gudrudを各+1枚すれば十分だと思います。

ツチグモが高騰しているのでそろえられない場合は
●ディード
 条件:自分の手札に火属性カードが1枚以上。
 効果:自分の戦闘力を+1200する。クリティカル率を-60%する。
で代用してみてはいかがですか?
素の攻撃力も4500あるのでドラグーンなしで地形をはずすとクリ率も期待できます。
スキル発動するとバーサク込みで6400とジャンプさんと同じまでいきます。
(コストが5なので他のカードが優先となりますけどね)

火の防御カードは好みですね。どのカードでもスキルはおまけだと思ってます。
6枚あれば十分でしょう、山札もかならず切れそうなのでね。
ミノタウロスが唯一殴りたくないかな?と思わせるカードですので人気があるようです。
私はミノタウロス×3、Overlord Bakgodek×3にしてますが普通に殴られます。

こんなのいかがでしょうか?

※火の山札切れを押さえるためにヘルハウンドの代わりにニーズヘッグを使うって人もいましたよ。

火で何をしたいかによって方向はまた別のほうにむいたりもします。
上記までは貫通をメインにしてましたが、
下記は捨て札とアタック回数を増やした場合のデッキになります。

●ファントムアーマード
 条件:なし。
 効果:自分の山札を1枚捨てる。捨てたカードに火属性カードが含まれている場合、
    自分のAPを2回復する。

オーガ+1枚、ファントムアーマード3枚、グレネード、Steelbiter Gudrudを各+1枚
ヘルハウンドの代わりにデストロイヤーを使用するデッキ
捨て札を一気に増やして相手との差で追加ダメージを与えるデッキです。

捨て札多目の火デッキ

中盤にクリホル狙うと10枚以上の差が出せるので
デストロイヤーで7000以上とかも狙えますが、ロマンですね。

ちなみに私の火単載せておきます。
ツチグモあと2枚がなかなか落とせないです(ーー;)

ムナの火単のつもりデッキ

山札切れする直前かした直後ぐらいで戦争はおわりますね~
バルログをオーガにしようかとかもなやんではいますけどね。

プラチナも導入していきたいですが先がまだまだですわ!
貫通デッキにはケルベロスが欲しいですね。
ワイバーン・グラナートはデッキ破壊向けですね。

参考になれば幸いです!
以上です。

【一言】
読者のみなさま!
突っ込みお願いします!
火デバフとかはやってないので無視状態ですし、
火属性やってあまり間がないのでよく分かってない部分もあります。
依頼者のためにもよろしくです!

・・・人任せなムナでありました。

では、また!

※追記に記事追加(2012/09/20)

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:今更ながら、ジュエルビーストデッキを作ってみる!

ども、ガチャでヘビドラ出たので~2枚目購入した!
なのでジュエルビーストデッキを作ってみようってことで考えてます。

カード資産・・・無・土・火と一部の水以外は全て排除したので~

カードがない(ーー;)

今あるのを混ぜ混ぜすると

無・土・火・水・風の5種類が限界!

なので2500+(500×5)=5000!

ジャンプで十分だったりする(ーー;)

バニラで全属性そろえてみようかな?

地形無視して遊べそうだしな~

って、ヘビドラ要らんじゃないか!

ヘビドラが飾りのレインボー!

MAX:2500+(500×9)=7000!

あれ?

準備に9枚は捨てる必要がある・・・
無属性だからどこでも使えるけど~(ーー;)

ヘビドラ+イフリート
MAX:2700+(1300×3)=6600!

準備なし・・・(ーー;)

しまった!!!

こんなのにギルを使うんじゃなかったorz

スキル発動しながらごんごんせめて、ラストにレインボー!

っていけるデッキを考え直します・・・

【一言】
お休みカードがまた増えてしまった・・・

では、また!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



モンドラ:迷惑デッキ

ども、ちょっと頭の休憩にデッキ組んでみました!


迷惑かけすぎデッキ


●メイン
・アントリオン:土×2、水×2使ってメイワク粘液
・オズモヘア:捨て札4枚回収します。
 アントリオン回収×6枚までいけるが・・・
 土と水も足らんが・・・APもたらん。アスフロかな・・・

●防御
・サンドシャーク:土属性カードのブースト用
 APが厳しい場合は別のでもいいがなんとなくブーストしたい。
・ケルピー:キマイラ発動用、圧縮しきらないように用注意
 APきつい場合はPugilでもいいのではないかな・・・圧縮するからだめか(ーー;)

●アタック(直ダメ)
・ドルムキマイラ:サンドシャークと合わせると7300まででる。
・ファムフリート:水のアタッカー6000まで

●アタック(割り用)
・キラーマンティス:割ったついでに回復も~
 回復いらない場合は地形無視してもいい
・スレイヴ:1コス1000のなかなかいい人
 上記2枚が3700防御に対して54%
・ピラニア:水の割り用、スキル込み58%

●アタック(防御をいじる)
・Bo’Who Warmonger:防御の付替え!
・Goobbue Farmer:ヘビドラ後方の人、ヘッドバッドした人のカードを前後回転!

●バフ
・Bloodthirster Madkix:狙うで割り率Up

メイワク⇒ヘッドバッド⇒アッパーカットのコンボきめたいが、AP足らんよね~

5⇒7⇒4の16必要、でMAX9から行動して、休憩2回の+5=14なので

メイワク⇒ヘッドバッド⇒移動⇒アッパーカットで決まるね!




そして2500の直ダメ!!!!




・・・・・・・・・orz




コンボきめるほどのダメージでもなかった(ーー;)



というか、6連でオズモヘア、アッパーカット、ヘッドバッドが2枚出てきたので~


何かできないかな~っとおもったんだよね~


なので「Bo’Who Warmonger、Goobbue Farmer」はもっと別のカードでいいかもね~。


もうちょっとねってみよ。


では、また!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
IXA考察
最新コメント
カテゴリ
IXA自作ツール
空き地(経験値、要兵力)計算シート(ダウン用ページ)
※2013/03/05:距離対応、器追加 ※2013/06/27:3期用シート追加
来てくれた人
 

閲覧者数:
プロフィール

ムナ

Author:ムナ
無趣味ではいかんとブログをはじめてみたが・・・
最近は見た目より書くことを重視しているので読みにくいとは思いますが、よろしくです。
モンドラにはまってます。
孤立艦隊のギルマスしてます。⇒ギルド方針

リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサー広告
ランキング
よければ押してみてください。
日本ブログ村